※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
家族・旦那

皆さんはどうしますか?仕事で持って行ってるお弁当箱(空)をシンクに出す…

皆さんはどうしますか?

仕事で持って行ってるお弁当箱(空)をシンクに出すのを旦那がたまーに忘れます。
たまにといっても週一くらいですが。笑
シンクに入れてくれる時は中の紙カップなどもゴミ箱に捨ててくれ洗うのが楽ですごく助かるのですが、家事を全て終わらせて育児も終わらせて、さぁ!やっと、自分の時間だ!っとなってから、
あ、弁当出すの忘れた。といってだし始めます。
私としては夜ご飯食べた後の洗い物の時に出してくれるとすごく助かるのですが、、。二度手間って意外と面倒で。
ひどい時は昨日私が寝室に行き寝る前にお弁当出した?とリビングにいる旦那にメール(布団から出るの面倒い)したら、あ、忘れた。と。
前から弁当箱出して!と口が酸っぱくなるほど言ってるのですが出さず。昨日は子供が起きてしまい再度寝かしつけしていた最中だったので洗いに行けず、流石に洗ってくれてるだろうと淡い期待をしてそのまま就寝したのですが、起きてお弁当作ろうとしたら案の定シンクに入れたまま。
思わずため息ついちゃいました。
私も毎回洗い物のついでにお弁当箱は?と言えばいいんでしょうが、そんなの面倒だしなぁ。
できたら自分で食べたものは自分でシンクに入れて欲しい。
普段食事したお皿はちゃんとシンクに入れられるのになぜお弁当箱だけ忘れるんだろう。
些細なことですが、またか、、、あなたが洗い物してる時にだしてくれればこちらは二度手間しなくて済むんですよ〜。
私、心狭いですかね?
そもそも家事は私の仕事だし今は専業だし毎日忘れる訳じゃないし、お弁当箱洗うくらいなんてことないか〜って気持ちと、できたら二度手間は避けたいって気持ちが葛藤してます💦
忘れたらお弁当作らんよ!って言ったこともあるんですが、頑張ってる旦那に弁当を作らないのもなぁと甘くなってしまって、、。
長くなりましたが、コメントお待ちしてます!

コメント

deleted user

扉の前に「帰ったら弁当箱を出す」と紙に書いて貼っとくとかですかね😀

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮


    あ、それはいいですね!さっそく今日試してみようかな、、。
    これで少しでも改善してくれるといいんですけど、、。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
deleted user

うちも似たようなこと多々です笑

朝起きて洗ってなかったら
洗わんと弁当作れんー
とかゆーてたら
あ、やべーやべーとか
言いながらチャチャッと
自分で洗ってますよ笑笑

やっぱしてあげると
あてにされてしまう気が
するので多少厳しめで
いんじゃないでしょうか??w
子供の事だけでも
ママは大変なんですから(´;ω;`)

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    やはり男性は忘れがちなんですかね?笑

    弁当作れないなーなんでかなー?って言ったら、あー!すまんすまんって自分で洗ってました。笑
    朝にそう言われると洗うんですよね、、。
    本当大きい子供で困ります。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
腹ペコさっちん

いつも旦那さんが鞄置く所に張り紙したらいいじゃないですか😊

晩御飯の洗い物時に空のお弁当箱出していなければ自分で洗ってくださいね
って😁

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮


    上の方もかかれていたので、それ実行してみます!
    しかし男はそこまでしないと分からないんだなぁと思うと本当世の中のママさんは大変ですよね、、。

    • 10月23日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
ウォーリー

私は弁当箱ではありませんが、水筒をよく出し忘れされます。
全部洗い終わり、タオルやエプロンも洗濯カゴに入れてしまうので洗う気にはならないので、出し忘れしたら自分で洗ってと言っています。弁当だとしてもたぶん同じことを言うだろうし、夫だけではなく、将来、子どもが大きくなっても子どもに対してもそうすると思います。
なので、私よりは心が広いと思いますよ。

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    そうなんです!全く同じです。
    うちも水筒まで出しません。
    私も遠慮せず厳しくしようかな、、。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
しぃ

狭くないです!
私も似たような事もありました。
あの人は真夏の車に放置した事あり、そこから爆発してました。笑
それまでは甘く洗ってましたが、さすがに回数とか腐りかけた弁当箱を洗うのが限界になり、忘れるなら洗え!とキレました。
忘れて時は洗うルールにしてます。

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮


    のちのち限界来ますよね、、
    限界きたら厳しくしようと思ってましたが、今日から完全にルールにします!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
まい🌼

ご飯の片付けのときまでに出し忘れたら、自分で洗わせる。
これに限ります◎

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    そうですよね。壁に紙を貼って、そういうルールにしたいと思います!
    それでも忘れてたらもう悪意としか感じられないので作りません!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
ひー

洗い終わりまでに、シンクに出してなければ自分で洗うって事にしてはどうですか?

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮


    そうですよね、、。
    作らないと言ったんですが、仕事頑張ってる旦那に作らないって事は私はできなくてつい甘くなってましたが、今日からルールにしたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
りー

基本的に旦那は家事は全くやりません。娘を夜寝かせてる間だって皿がシンクに山づみになっててもソファで携帯いじってごろごろしてるだけです。
お弁当箱だって忘れることもよくありますし、洗い物終わったあとに弁当箱問わずプロテインを飲んでいるのですがそのシェーカーもおきっぱなしで洗いません。
お弁当箱に関しては職場で自分で洗ってくるというルールをつくりました。職場に自分専用の洗剤とスポンジをおいてるみたいです( *´艸`)笑

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮


    具合が悪い時などやってくれるのでそういうところが甘くなってしまうんですよね私、、。
    現場がコロコロ変わり水がないところもあるのでそれは難しそうですが、張り紙とルールを決めたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
  • りー

    りー

    気持ちわかりますよ。むかつくこともありますがいいところもあるから憎めないし甘くしちゃいますよね。
    最近は私ばっかり大変と横柄な態度とる女性も多いですけど、男だって外でのストレスは凄まじいし、そこを理解しているまーさんは心の広い女性ですよ(´∀`)
    男の人も心休まる場は家と家族しかないですから、お互い無理のないストレスがない程度にルールを作って仲良く頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ

    • 10月23日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    共感していただけて嬉しいです!
    そうなんですよね〜、子供も可愛がってくれるし、人間いいところばっかじゃないよな!と思ってつい、、。
    些細な事でお互い苦しくなったら元も子もないですもんね!
    できたら大げさに褒めてみたいと思います。笑

    • 10月23日
はるる

もう忘れたらお弁当ナシ!
食費の支給もナシでいいと思います!

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮


    忘れたらお弁当なし!ってくらい言っていいですかね?💦
    毎日あまり遊びにもいかず仕事頑張ってるしそのくらいやってやるのはいいかな〜と思ってたんですが、やっぱ甘いですかね💧

    • 10月23日
  • はるる

    はるる

    全然言っていいです!!
    それか食器洗いのタイミングで忘れてたら自分で洗うルールにするとか!!
    私なら絶対譲りません!

    • 10月23日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮


    家族といえどルールは必要ですよね!
    チクチクと釘を刺そうかな💦

    • 10月23日
  • はるる

    はるる

    うちの旦那もそうですが
    チクチクグチグチ言ったところであーごめんごめーんぐらいで全く響きません!!
    どんな形でもいいのでルールにしてしまったほうがお互い納得出来ると思います(*^^*)

    • 10月23日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    その場しのぎで謝るだけですよね!
    ルールを設けたいとおもいます。
    できたら大げさに褒めてみたいとおもいます!笑

    • 10月23日
紫千

いつも帰ってくるのは夜中で、うるさく言うのも面倒なので、弁当箱2セット用意してます(^_^;)
その上で最近は「洗ってなかったら弁当作らない」と言っています。私が妊娠中のこともあり、洗ってくれてます。

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    2セット!その考えはありませんでした。たしかにそれなら例え出してなくてもお互いストレスフリーですね!参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
R♡

忘れた時はじぶんで洗ってもらってます\(◡̈)/
めんどくさいし洗いたくないし(笑)

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    面倒ですよね〜。家事終わったー!と思ったらお弁当箱!!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
deleted user

お弁当箱出してくれたことないですが、気にしたことありませんでした💦💦

自分で出すようにすれば忘れないですよ👆←これじゃ解決になってないですかね😅笑

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    すごいですね〜!どこかでお弁当箱洗うのは私の役目と決めつけてるみたいです自分で。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
Maddie

洗えなかったから、お弁当なしで、お小遣いからランチ代出してもらうとか?

ゆう

独身の時、私もお弁当忘れて寝る前に洗っていました。。。笑

私自身がしてた事なのですが、
①カバンを置く場所
②よく座る場所の机
③トイレに
『お弁当』貼り紙してました🤣🤣

友達が遊びに来た時かなり恥ずかしいですが、、
出すの忘れるは言えなくて『朝持ってくの忘れるねん~』とかって誤魔化してましたよ😂😂

でも貼り紙のおかげで、寝る前に洗うこと無くなりました🤗

deleted user

わたしの旦那さんはお弁当箱は出すけど水筒はなかなか出さないです〜(;_;)
お弁当箱出すときに水筒目に入るやろ!ってすごく思います。笑

a

わたしは作ってあげるんだから自分で洗ってねと共働きの時から
言ってて洗い忘れてると
明日弁当ないよ?と言い続けます。笑

そのおかげか最近はきちんとやるようになりました。笑