※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
その他の疑問

SIMカードとはなんですか⁈機械音痴です…使用しなくなったWiMAXをメルカ…

SIMカードとはなんですか⁈機械音痴です…
使用しなくなったWiMAXをメルカリで売りたいのですが、SIMカードは抜いてから売る方がいいのですか⁈個人情報などが入ってるのですか⁈
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭

コメント

SIMカードは個人情報が入ってるものだと思います!
WiMAXはポケットWi-Fiですよね?Wi-FiにもSIMカード入ってるんですか?😳

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます😭じゃぁ抜いてから売った方がいいのですね!メルカリみたら、そのまま売ってる人もいて…初期化されてるのですかね⁉︎
    WiMAXにもLTE⁇SIMカードみたいなのが入ってます!

• 10月23日
komorin

SIMカードは個人情報が入ってます。
WiMAXのルーターにSIMが入っているなら、契約していた電話番号がSIMの中に入っている為、抜いてから売る方が良いですよ。
ちなみにルーターの契約解約はされてますか?

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます😭助かりました!ルーターは契約解除してます!SIMカードを抜いても、パスワードなどが画面上に出るのですが、これは初期化をすればいいのですか?初期化してSIMカード抜いたら売って大丈夫でしょうか?色々お聞きしてすみません💦

• 10月23日
  • komorin

komorin

画面に出ているパスワードが何のパスワードかわかりますか?
    初期化出来そうなら、そのまま初期化で大丈夫だと思います🙃

• 10月23日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

何のパスワードなのかわからずなのです😭このWiMAXのパスワードで大丈夫なものなのかもしれませんが💦ネットみて初期化してみます!ありがとうございます😭

• 10月23日
AAA

私もよく分からず解約した時にお店で処分して頂きました(^^)
その時カードの中には情報が入っているので処分の同意書にサインをして下さいと言われました。
私の持っていたWi-FiのSIMカードは電池パックの下に入ってました。
ネットでお持ちの機種の型番とSIMカード外し方を入力しても出てこないですかね?

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます😭お店で処分されたのですね!私のは、充電の横で、すぐ取り出しは可能でした!ご丁寧にありがとうございます😭

• 10月23日
かぼちゃプリン🎃

ショップで働いてましたがSIMカードに個人情報入ってないですよ。
番号を認識しているカードです。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

そうなのですね⁉︎そしたら、SIMカードはめたままで、初期化して売ればいいのですかね⁇

• 10月23日
  • かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

一応抜いて良いかと思いますよ。
    iPhoneとかでない限り、解約後の端末でSIMカードはいらないはずなので🍀

• 10月23日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

そうなのですね!詳しくご丁寧にありがとうございます😊

• 10月23日