※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で上の子が熱を出し、捻挫してしまいました。病院での処置は難しいですか?捻挫した方の経験を聞きたいです。

妊娠9ヶ月なんですが、昨日から上の子が熱を出して夜中もグズグズ状態です!熱を測ろうと思い体温計を取りに行く途中、つまづいてしまい足を内側にひねってしまい尻もちつきました!お腹は大丈夫なんですが、足がどうにも痛くて冷やすことしかできませんが、病院行ってもレントゲンや湿布は無理ですよね?旦那が仕事行ってる間はハイハイで移動して、世話するしかありません。妊娠中捻挫された方いますか?

コメント

きゅさこ

とりあえず、腫れてるうちは患部を冷やすを続けて間違いないと思います。
病院によると思いますが、湿布も医師の処方次第じゃないでしょうか…(||´Д`)o

育児中に足の指骨折した事はある程度の人間が偉そうにすいません(^^;;

お子さんの看病と妊娠中でおケガをされては、ホントに大変そうですね…(><)
旦那さんや協力を求められる方がいらっしゃれば良いんですが…くれぐれも無理をなさらずにお過ごし下さい(╥ω╥`)

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

やっぱ冷やすが一番ですね(^ω^)
    いえいえ夜中にありがとうございます!

• 8月18日
♡AYUPANMAN♡

私も9ヶ月くらいの時、二段の段差を踏み外しグキッとなり腫れました(つд;*)
結構腫れたので心配になり病院へ行ったら、足首だからそんな心配するはないし、一応念のためにお腹に防御エプロンみたいなのつけてレントゲン撮りました💦
湿布は出たかもですが、私自身薬系を使うのが怖かったので、自然治癒しました😅
ちなみにその時お腹にいた子が今4歳ですが元気いっぱいです(笑)

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

お腹の赤ちゃんは元気に動いてるんですけど、足かばいながら、お腹の心配しながら世話するのって本当にキツイです(´・Д・)
    やっぱ湿布しなくても大丈夫ですね!(^_^)とりあえずひたすら冷やしてます( ̄▽ ̄)

• 8月18日