※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴん
子育て・グッズ

川口市在住の先輩ママさんへ、2カ月の娘とのお出かけ先を教えて欲しいです。市内の施設や公園、グリーンセンターなど、西川口駅周辺での移動手段も教えてください。

埼玉県川口市にお住まいの、先輩ママさん!
よかったら、教えてください!

2カ月半の娘を育てています。
天気がいい日は、少し出かけたいなーと思っているのですが、オススメの場所はありますか?

ララガーデン川口、
イオンモール川口前川は、行きやすくて。よく行ってます。
あとは、近所の公園を散歩したり…
11月になったら、グリーンセンターに行こうかと思ってます。

市の、子育てサポートプラザ等、市内の施設も気になってますが、
(市内の3つの支援施設は、どこも電車やバスを使えば行けます)
2カ月の子を連れて、行っても大丈夫でしょうか?

最寄りは、西川口駅です。
基本的に、平日娘と2人で行くので、
移動は 徒歩、バスか電車になります。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ひあゆー

川口駅のリリア内のサポートプラザは、広くて赤ちゃんスペースも区切って確保されてるのでオススメですよ♡
まだあまり動かない赤ちゃんのママさんはまったり話してて楽しそうです♪
担当の方も優しい方ばかりで相談乗ってくれますし、スケールあるので体重測れたりします☺︎

• ゆずぴん

ゆずぴん

サポートプラザ、気になってました。リリアなら駅から近いですし行きやすそうですね。
    赤ちゃんスペースもあるのですね!
    娘は遊ぶことはできないかもですが、担当の方とお話ししたり、スケールはかりに行くだけでも、わたし自身の気分転換になりそうです!
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • ひあゆー

ひあゆー

赤ちゃんスペースは広々してますが遊ぶものはメリージムくらいしかなく、いつ見てもママさん達のリフレッシュの場って感じです♡
    首すわってない寝てるだけの赤ちゃんもよく見てました♪
    気分転換出来ますように( ˊᵕˋ*)

• 10月23日
  • ゆずぴん

ゆずぴん

どちらかというと ママのリフレッシュ場みたいな感じなのですね。
    同じくらいの赤ちゃんとママさんたちとも出会いそうですね。
    娘の体調や天気をみて、行ってみます〜!

• 10月23日
しんぷそん

私も川口住み、2ヶ月半のママです!
とても親近感がわきコメントしました!が、オススメの場所分かりません!ww質問に関係なくすみません💧

私もアリオ川口、ララはしょっちゅう行ってます❤︎

• ゆずぴん

ゆずぴん

ウチはあと10日くらいで3ヶ月になります。
    同じくらいですね^ ^

アリオもいいですね!
    ユニクロとか見たいので、ついついララガーデンやイオンに行ってしまいますが。
    他にも川口駅前はいろいろあって、良さそうですね!

• 10月23日
  • しんぷそん

しんぷそん

うちもあと10日で3ヶ月です!笑
    ララの授乳室はとてもいいですよね〜。
    サポートプラザとかはまだ小さくて他の子の病気貰ったら怖いので行けてないです💦

• 10月23日
  • ゆずぴん

ゆずぴん

ウチは4日で3ヶ月です。近いですね。笑
    ララガーデンはアカチャンホンポもありますし、便利ですよね。
    たしかに、サポートプラザとか…大きい子が多そうなので、菌もらっちゃいそうですね💦
    これぐらいの月齢だと 遊ぶ、って感じでもないですし、もう少ししてからかなぁ。。

• 10月23日
まぁ

西川口駅に住んでました。
2ヶ月だとどこ連れて行っても子供が楽しむ感じではないし、これからどんどん余計な菌もらってきそうで微妙かな〜と思います。
3ヶ月で並木公民館連れてったけど、大きい子ばかりで怖くて行かなくなりました。
おすわりができるようになったら、駅前のブックオフの上にあるキッズライブラリーがオススメです。
スタッフさんも先輩ママさんばかりで色々お話できて楽しかったですよ。

• ゆずぴん

ゆずぴん

公民館もありましたね。やっぱり大きい子が多いですか💦
    たしかに、これからの時期は 菌が怖いですね💧

駅前にキッズライブラリーありますね!
    小さい子でも大丈夫なのですね。
    建物の前は通ったことがあるのですが、絵本とか読めるところなのでしょうか?
    おすわりできるようになったら、行ってみようと思います😊

• 10月23日
  • まぁ

まぁ

キッズライブラリーは小学生までの子しか来ませんから、平日の午前中は赤ちゃん多くて、時間によっては貸し切りみたいに人が少ないのでいいですよ。
    綺麗なキッズスペースがあって、赤ちゃんもねんねできます。
    歩き始めの子や、もう少し大きい子がいるとねんねの子は危ないので、おすわりできてからかなと思います。
    赤ちゃん向けの仕掛け絵本がたくさんあり、英語の絵本なんかもあったと思います。

盛人大学も0歳児いましたが、私はあまり馴染めなくて一回しか行かなかったです。
    おやつを食べさせていい時間があるので、まだおやつをあげてない月齢だと子供が欲しがったりするかもしれません。

• 10月23日
  • ゆずぴん

ゆずぴん

キッズライブラリー、HP見てみましたが、本たくさんあるみたいですね。
    たくさんの、絵本を娘とみるの楽しみに…平日午前中ねらって行ってみます!

盛人大学も近くにありますね。
    過去の質問見ても、大きい子が多いみたいですね💧
    詳しくありがとうございます!

• 10月23日