※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
雑談・つぶやき

初めての妊娠で、昨日初めて旦那と喧嘩してしまいました。お互い、仕事…

初めての妊娠で、昨日初めて旦那と喧嘩してしまいました。

お互い、仕事をしてるのでいままで病院に通ったりするときに旦那さんにお金を頂いたりすることは無かったのですが、今月ははじめての妊婦検診と2週間に1回の検診、友人の結婚式が重なりお金がかかったので、旦那さんに病院の診察費を請求してみました。

その時は、『了解!』とのことでしたが、いざお金を貰うときに『妊婦って本当にお金かかるよね』ってお金をパーンっ!!って置いて言ったことが、私の中で引っ掛かり。

私は旦那さんの負担を増やしてる気分になり不安な気持ちになってきました。

友人に相談しても、それは無いよね。妊娠したのは私の方だけど種は旦那さんなんだから協力してほしいよねって言われましたが、皆さんは病院のお金などはどうやって支払いしておりますか?

旦那さんには妊娠が代われるなら俺が妊娠したいわ!とか言われて私が都合よくお金をいただいたりしてる気分になり。これから、産休中や育休(とれるのかわからない職場で)に入り自分でお金を稼げなくなる未来に不安な毎日です。

昨日の喧嘩も自分でも仕事の疲れや、そんな旦那さんに対しての不満が爆発して泣いてしまい『ただ、かまって欲しいだけの話なんて、聞いてもムダ。』って言われました。

妊娠中でホルモンのバランスが崩れてるのかなんか疲れちゃいました。

そんな不安定な私だと迷惑なのかなって毎日不安です。

コメント

0007💖

今大事な時期なのに
そんな感じできつく言ってくる旦那さん大丈夫でしょうか🙍

安定期入るまでは情緒不安定になり泣いたり夜中に旦那起こしたりしてましたよ😭ある日突然ケロッと元気になりました😅

お金は旦那のお金で全部やりくりしてます!私は働いてないので😭

結婚して財布は別々なのですか??
そこからしっかり話しないとダメですし
検診もそうだけど、ベビー用品や産後もお金かかってくるのに
いちいちお金ちょうだいやら
いいなー妊婦は、とかグチグチ言われるのも嫌ですし、段々言いにくくなってくると思うので😢💦💦

あんたの子供やねんから養うお金出して当たり前って思った方がいいですよ😊

• P

P

さっそくのご解答ありがとうございます。

お財布は別々です。
    家賃、光熱費は全て旦那さんが
    支払っており食費は割り勘です。

普段は感謝している部分が多い為、思うようにいかない自分にもイライラしてしまいます。

お話きいてくださり。ありがとうございました。

• 10月23日
  • 0007💖

0007💖

お金はお小遣い制とかにして
    夫婦一緒にした方が喧嘩にならないかな?と思います😭
    子供用品でどっちが払う!とかで喧嘩したくないですし🙍

• 10月23日
あきママ

えっ…なんかショック受けました…
旦那さんは妊娠嬉しくないの?赤ちゃん楽しみじゃないの?

うちは、財布別々じゃなく、旦那さんがお小遣い制という感じです(旦那の方が給料高いです)
通帳を私が預かり、お小遣い渡す形です。

妊婦検診のお金にしろ、結婚式にしろ、無駄遣いではないです。必要経費です。
妊婦検診なんて、赤ちゃんの命を守るために、受けなくてはならない物です。

普段からお金にシビアな方なんですか?
シビアになる部分間違ってます…
無駄遣いにはシビアでいいけ(;_;)ど