※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
ココロ・悩み

最近旦那とギクシャクしていて、抱っこ紐の使い方に悩んでいます。ベビーカーでコンビニに行くのはマナー違反なのか気になっています。

旦那と最近ギクシャクしたまま
中々元に戻れない(._.)

私は一人で何も出来ないんだと
改めて思い知らされる
言われたらムカつくのに
自分一人で何もできない私
今は子供がいてるから
頑張ってやっていかないとって思っても
テンパったり、抱っこもぎこちない
ついに言われた
他の人は抱っこ紐やって来てる
荷物も少なくしたら?って
私は車で旦那と一緒やから大きいカバンで来てただけやのに…
一人やったらもちろん少なめリュックで来てるよ…(._.)

家帰って悔しいから
抱っこ紐の練習したけど
結局使うの難しくて
そうやってる内に子供は泣いてしまうし(._.)
心おれてやめちゃった
私は一人で抱っこ紐してコンビニにも行けないんだって思ってしまって余計に病んだ
エルゴの抱っこ紐なんですが
どうせ使いこなせないと言ってしまうと
高いのにとか色々言われそうやし
だから何とか使わないとって思うし(._.)

ベビーカーで行こうと思ってるけど
ネットでみたら
あまり良くないとか書いてるし…
ベビーカーでコンビニはマナー違反なんですかね?(._.)
ネットの情報が全てでは無いですよね(._.)

はぁ(._.)

コメント

martam

首が座る前の赤ちゃんって
抱っこ紐つけるの
難しいですよ( ˙_˙٥)
あたしは、アップリカの
抱っこ紐だったので
エルゴの使い方分かりませんが、
つけるのが大変なのは
一緒な気がします( ˃ ⌑︎ ˂ )
あたしも最初は手こずったし
練習しようとやってるうちに
子供が泣くことなんて
何度もありました(;゚∀゚)

ベビーカーでコンビニ来てるママ
見たことありますよ♪
ただ、お店と比べて
商品棚の間が狭いから
すれ違えないからとかですかね?💦

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    エルゴに限らずですかね(._.)
    なんかベビービョルン?が付けやすいとか
    ネットで見た事あるのですが(._.)
    でも今更買い直せないし…
    やっぱり練習しかないですよね(._.)

    コンビニに飲み物を買いに行きたいだけなのです(._.)

    確かに狭いからベビーカーでは
    通りにくいだろうと思います(._.)

    • 10月23日
  • martam

    martam


    限らないと思いますよ✨
    あたしは完全に
    ブランドではなく
    柄で決めたので
    アップリカですが(;゚∀゚)笑
    練習あるのみです✨
    どうやって練習してますか?

    飲み物だけなら
    抱っこで行けないですか?💦

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    結構後悔してます(笑)
    もっと調べて買えば良かったって^^;
    ですがどれも似たような感じなのかな(._.)

    昨日つけてみたんですが
    背中めっちゃ痛くてしんどかったです(笑)
    運動不足なのかな?^^;

    抱っこでも行けますが
    私抱っこ下手くそで^^;

    • 10月24日
  • martam

    martam

    似たような感じだと
    思いますよ( ´△︎`)
    あたしは買った後に
    エルゴが良いと知って
    後悔してますが、
    慣れですね((*´∀︎`))

    あたしの場合ですが、
    まだ子供の首が座ってない時は
    抱っこ紐を床に広げて
    赤ちゃんを寝転がらせて
    そのまま抱っこする感じで
    つけてましたよ(=ω=.)笑
    車の時はチャイルドシートの
    隣に自分が座って
    太もも?に広げて
    抱っこ紐やってました( ゚∀゚ )
    立ったまま着けれるようになったのは
    子供が5ヶ月の時でした(ë)笑

    焦る必要ないと思います✧︎*。

    • 10月24日
帰りの遅い販売員

こんにちは😊
初めてだと抱っこ紐もベビーカーもなかなかスムーズにいかないですよね💦
焦って時間かかってるうちにグズってきちゃうし💦💦
私も最初はそうでした😆
でもどうしてもお外に出たくて色々練習しているうちにできるようになりましたよ‼️
ネットで調べたりYouTubeでエルゴの使い方見たりしました!
だから大丈夫ですよ🙆
そのうち慣れますから🙆‍♂️
むしろ最初からできる人の方が少ないのでは?
因みに私はよっぽど混雑してなければベビーカーでコンビニ行きます👌

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    やっぱりそうですよね(._.)
    皆さん難しいけど
    練習してきたから出来てるんですよね
    私はすぐ諦めて本当に情けないです(._.)
    YouTubeで私も見てるのですが
    全然そんな簡単に付けれないです(・・;)
    YouTubeの動画では
    すごい簡単に付けてるように見えるのに…

    そうですね
    人が少ない時なら入れますよね(._.)

    • 10月23日
  • 帰りの遅い販売員

    帰りの遅い販売員

    全然情けなくないですよ‼️
    お子さんのことを大事に考えているんだなぁって思いました😊

    確かにYouTubeのように簡単に付けられませんでした😂
    なのでできなかったらやめたー!って言ってまた次の日チャレンジしてました👶🏻

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    すごく救われます(._.)

    そうですね(._.)今日駄目なら明日またやればいいですよね(._.)
    毎日やっていけば
    いつか出来るようになりますよね(._.)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月23日
  • 帰りの遅い販売員

    帰りの遅い販売員

    グッドアンサーありがとうございます😊

    私なんてできなくて何度エルゴぶん投げたか分かりません笑
    必ずできるようになりますよ😆

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    また頑張ろうって思えました(._.)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月23日
KiRaRi

今三人目ですけど…
抱っこ紐不得意です(((^_^;)
慣れるまで結構かかりましたよ(;ω;)
そこまで自信なくなることないです!

コンビニでベビーカーは狭くて回れないので一度も行った事無いです(* >ω<)
まだバギーならいいんでしょうけど(((^_^;)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(._.)
    なんか今日小児科行ったんですが
    やっぱり抱っこ紐率高いし
    皆さん凄いなって思ってしまって
    余計に辛くなりました。

    • 10月23日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    大丈夫ですよ!
    うちも小児科、最初の頃抱っこ紐出来なくてベビーカーで行ってましたから(((^_^;)
    辛くなる事ないんですよ(* >ω<)
    責められる権利もなく、個々の子育ての仕方、やり方がありますから(*´Д`*)

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ベビーカーで行ってたんですね(*^^*)
    ちなみに外に置いておくんですか?★

    そうですよね(._.)
    気にしすぎなのかもしれないです(._.)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月24日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    たまたま置場所があったので玄関(出入口)に置かせて貰いました(*´Д`*)

    • 10月24日
deleted user

エルゴ、最初は私もぎこちなかったですよ。
1番最初なんて抱っこして電車乗ったら娘が埋もれて窒息しちゃうんじゃないかと不安でしたが。

タオルをお尻の下にひいて底上げしてあげるとちょうどいい位置にきますよ。
ママも赤ちゃんも慣れるしかないのでちょっとずつ慣れてくださいね。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    2ヶ月頃に練習したのですが
    今より首もグラグラで
    本当につけれなかったです…
    今は何とか装着までたどり着ける感じですが
    足大丈夫かとか
    ちゃんと座れてるのかとか
    色々心配で
    やり直してる内に
    泣かれてしまいます(._.)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは慣れてきたのか抱かれるとすぐ寝ちゃいますよ😅

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いいですね(*^^*)
    私も早く慣れたいです(;_;)

    • 10月23日
ぽぽちゃん♡

抱っこ紐慣れるまで怖いですょね〜💦こんな姿勢で大丈夫なの??って思ってしまいます…
まだまだ新米ママと赤ちゃんなのでこれから慣れていけば良いと思いますょ。そんな自分を責めずに赤ちゃんと一緒に成長していきましょう!そのうちコンビニなんて抱っこ紐でパパッと行けるようになりますょ(^^)
きっとベビーカーはコンビニ内狭いからですかねぇ〜💡たしかにベビーカーで行ったことないけどそこまで考えてなかったです💦

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですよね(._.)
    まだまだこれからですよね(._.)

    元気付けられます★
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月23日
あお

私も抱っこ紐難しくてまだ使えてません😅💦

基本ベビーカーで買い物行きますが、コンビニも行ったりしますよ😚
マナー違反だったなんて、初めて知りました😨
でもたまにはコンビニのスイーツやら食べたくなりますしねぇ😅

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    難しいですよね(._.)

    多分私が気にしすぎてるだけなのかもしれないです(._.)

    私もコンビニに飲み物買いに行きたいだけなのです(._.)
    でも抱っこ紐を使いこなしたくて(._.)

    • 10月23日
ひなゆり

赤ちゃんが小さいうちは抱っこ紐がしっくりいかないこともありますよね。
うちは首すわり前はスリング使ってました!
抱っこ紐は後々絶対に活躍するので、練習しておいて損はないと思います。
でも、コンビニぐらいなら今はスリングの方がいいかもしれませんよー。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    スリングも悩みました(._.)
    でももう言ってる間に首も座りそうですし(._.)
    やっぱり練習しないとですね(._.)

    • 10月23日
しむりん

わかります(>︿<。)
首座り前の抱っこ紐は
大変ですよね!

私がそうでした。
しかも、エルゴは首座り前は
慣れかもしれませんが
とっても使いにくく使用してませんでした。。

安いアップリカの
ルーポップが装着しやすかったです。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    やっぱり大変何ですね(._.)
    なんか昨日つけてみたんですが
    何とかつけれたと思ったら
    背中めっちゃ痛くて(笑)
    こんなんじゃ
    しんどくて無理ーって思いました^^;
    運動不足かな?(笑)

    そうなんですね!
    私もあまり使いにくかったら
    ちょっと考えようかなって思います(._.)

    • 10月24日