※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

実家に溜め込んだベビー用品や子供服、マタニティの服がたくさんあります。処分方法や売れるかどうか、リサイクルショップの買取情報を教えてください。

実家にに溜め込んだベビー用品子供服マタニティの服がヤバイです
段ボール10箱分ほどです
それでもまだ残ってます
あげられるだけあげて
とにかく処分しなければ
あーふたりめ、兄弟つくってあげたかった見たかったなあと
やはり涙が出てきます
そう考えていたから残してたし
たくさんあるのに
ばかみたいだあ!
エールください
マタニティって売れますか?
ゴミですか?リサイクルショップ買い取りあるところありますか?

コメント

❤

マタニティー服、ヤフオクで売れると思いますよ❗
ハードオフとか、リサイクルショップでも大丈夫ですよ‼
私は、女の子もう一人欲しかったです…でももう着させることができないと思うとすごく悲しいです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ヤフオクは年会費かかりますか?

• 10月23日
マンホール

メルカリ、
手渡しサイトジモティー、アッテで買ったり無料でいただいたりしています!!!

捨てるくらいなリサイクルショップにもっていって100円くらいにでもした方が!!!
ハードオフ(BOOKOFFみたいな)で売ったことあります!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    探してみます

• 10月23日
みずきまる

うちももう1人、女の子欲しい!
と思ってマタニティを取ってありましたが2人目の学資保険の契約をした時に金銭的な現実を見て諦め😭ヤフオクに出してます(笑)
西松屋とか本舗で買ったやつは安いので100円とかですがブランド物は結構良い値段で売れました🎶

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ヤフオク儲かりますか?

• 10月23日
ぷにぷに

私も子供服はヤフオク!に出品してますよ♪
オフハウスなどのリサイクルショップはひと山100円とかにしかなりませんが💧
出品や発送の手間を惜しまなければ、かなりいいお値段で売れますよ♡

私も2人目の夢を諦められず息子の洋服をかなり長期間保管してました😅
年の差で出来た2人目も娘で(笑)息子の洋服は日の目を見る事はありませんでしたが…
それでも本当に思い入れのある服だけは何枚か取っておいてあります(*^o^*)

• ぷにぷに

ぷにぷに

途中で送ってしまいました😭

無理に全部処分する必要はないと思いますよ💕
    特に思い出のある物は大切に取っておいてもいいと思います✨

• 10月23日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    ヤフオクのやり方教えてもらえませんか?
    とうりょく料などかかりますか?
    無料でできますか?

• 10月23日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

ヤフオクの出品は、ヤフーIDを取ってからヤフープレミアムに登録する必要があります。
    このヤフープレミアムが月額料有料ですが定期的に半年間月額料無料キャンペーンをやってるので😅
    私はその時を狙って登録してます。

その後、基本情報や銀行口座等を登録して完了です😊

メルカリ等より多少面倒ですが、その分変な利用者が少ないので安心感があります✨✨

• 10月23日
  • タルト

タルト

半年間だけやると言うことですか?
    1円からスタートして
    送料はどちらもちですか?

• 10月23日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

私の場合は、ですが😅
    出品したい物を貯めておいてキャンペーンの半年間にまとめて出品してます♪
    プレミアム会員は月額462円+税だそうです。
    もちろん1ヶ月で集中してたくさん売れれば月額料払っても全然気にならないんでしょうが…
    私は、あまり高額で売れるものも無いしズボラで短期集中で大量出品が出来ないので😅

送料はヤフオクは基本的に落札者負担ですが、送料込みだと売れやすくはなるのかな。とは思います😊
    ある程度出品の際に、クリックポスト等のメール便、定形外郵便、レターパック、ゆうパックや宅配便等発送方法を指定したり、送料を明記する必要もあったりするので最初は注意が必要です。

出品される前に試しにいくつか購入してみたり、実際の出品ページを見て説明文や注意事項を上手く書いてある人のマネをするとやりやすいですよ❣️

• 10月23日
  • タルト

タルト

詳しくありがとうございます
    検討してみます

• 10月24日