※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

エルゴ インサート3について、赤ちゃんの装着がうまくいかず困っています。インサートを外してボトムクッションだけを使うか、逆にインサートを使うか、どちらがいいでしょうか?装着方法のアドバイスをお願いします。

エルゴ インサート3についてです!
生後3ヶ月
体重7キロ
身長66センチぐらい
首は完全では無いけど
だいぶしっかりしてきてます!
エルゴ買ったのはいいけど
全く使いこなせない(._.)
泣かれるし(泣)
とりあえずボトムクッション無しで付けてみましたが
ちゃんとインサートに座れてるのかわからないし
赤ちゃんしんどくないか心配で
しまいには泣かれて
練習やめました(._.)

インサートはずして
ボトムクッションだけを使う方が付けやすいのかな?
それともボトムクッションをはずして
インサート使うのか
それとも全部装着か…

アドバイスお願いします…

後付け方のアドバイスあればお願いします…

コメント

yui

あたしも月齢同じくらいで
エルゴを初めてつけてみたとき
同じように泣いて嫌がりました…
インサートつけてみたけどダメで
でもボトムクッションだけにすると
だんだん慣れてきて今でもボトムクッションのみで
普通につけれるようになりました( ˊᵕˋ* )

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ボトムクッションのみなんですね(*^^*)
    私はまだクッションのみで付けた事無いのでやってみます★

    ちなみに息子さんの大体の身長わかりますか?★

    • 10月23日
  • yui

    yui

    58cmで6キロです(๑•∨︎•๑)
    少しずつでも毎日つけて家の中
    歩いたりしてたら少しは
    慣れてくれる…かもしれないですね♬

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね(._.)
    練習しない事には無理ですよね(._.)

    どういう付け方で付けてます?★

    • 10月23日
こうママ

首がしっかり座るまでインサートは外さない方が良いと思います😓
ボトムクッションによって頭が飛び出てインサートの意味が無いなら、ボトムクッション無しで良いと思います!
あとはボトムクッションの代わりに丸めたタオルをインサートの中に入れても良いと思います😌

脚はM字、ママと赤ちゃんのお腹の間は手のひら1枚分、赤ちゃんのお尻がきちんと抱っこ紐に付いて座っているような形になってますか🤔?
たまに付け方が悪い(抱っこ紐に座れてない)みたいで脚で体重を支える形になり脚に跡が付いたり、うっ血しかかってる子がいるので...

あとは赤ちゃんが抱っこ紐に慣れていなくて「なんだこれー😫」ってなってるか、ママの不安が伝わっちゃってるかですね😢

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    全部つけると頭飛び出ます^^;
    クッション無しのインサートでつけたのですが
    インサートの溝?底?にお尻入れたいけど
    難しくて(・・;)

    やっぱりお互いに慣れるように
    練習しかないですよね(._.)

    付け方はどのようにつけてますか?★

    • 10月23日
  • こうママ

    こうママ

    そしたらクッションの代わりにタオル入れて凹んでる隙間を埋めると良いと思います❣️

    最初は難しいですが、付けていくうちにぱぱっと出来るようになりますよ☺️

    腰ベルトを付ける

    息子を抱っこする
    この時点で真正面で抱っこし、脚を開かせる
    (くびれに脚がかかるようにすると楽です)
    ・インサート有りの時は肩ベルトを片方だけ付けて、息子を抱っこしてスライドさせる感じで付けてました

    肩ベルト付けて首の後ろのフックも止める

    最後に位置を調節する
    脚も左右対称に出ているか確認する

    って感じです✨
    分かりづらかったらごめんなさい😢

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    タオルやってみます!
    立ってやってるのですか?
    座ってですか?★

    最後の位置を調節するのが難しくて(._.)
    動画でもお尻深く座れてるか確認するって手を突っ込んでましたが
    全く出来なかった(._.)

    いえいえ、すごくわかりやすくありがとうございますm(_ _)m

    • 10月23日
  • こうママ

    こうママ

    私は立ってやってます!
    慣れないうちは座ってやった方が安全ですが、すごくやりづらかったので立膝でやってました😌

    インサートはちょっと難しいですよね😵
    少し前かがみになってやると上手く出来ると思いますよ✨
    インサート無しのやり方は、両手をお尻に入れて赤ちゃんを持ち上げて真ん中に座れているかの位置を調節して、片手はお尻を支えたままでもう片手で抱っこ紐の前部分(赤ちゃんの首の後ろらへん)の布をぐいぐいっと上に引っ張ってお尻の余りを無くすようにしてます✨
    片手で赤ちゃんを支えるのが難しければ、両手で抱っこ紐の前部分(端の方)を持ち左右に揺らしながら上に引っ張ると出来ると思います!

    あとは練習あるのみですね😭

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    詳しく教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    昨日つけてみたんですが
    背中めっちゃ痛くてしんどかったです^^;
    ただの運動不足ですかね?
    後ろの紐をもっと下に下げたいなって思うのですが
    一人じゃ届かないし^^;
    付ける前に下げすぎると
    今度抱っこ紐付けた時に
    紐止めれなくなるし^^;
    調節が難しいです(._.)

    • 10月24日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    醜くてスイマセン^^;
    後ろですが
    これでいいんですかね?(・・;)

    • 10月24日
  • こうママ

    こうママ

    いえいえ☺️

    背中ですか...😱💦

    背中のベルトの位置大丈夫です🙆
    ただ肩ベルトが外側寄りなので、背中のベルトをもう少し締めることはできますか?
    フック?が背骨あたりに来るように💡
    背中が痛くなるの少しは改善されると思います😞
    腰ベルトの位置も大丈夫そうですが、緩かったり下すぎると肩が痛くなってくるみたいです😭

    今一人なので背中からの写真は撮れませんでしたが、正面から見るとこんな感じです♪

    • 10月24日
  • こうママ

    こうママ


    インサート無しの写真ですが、真上からはこんな感じで自由に頭も動かせます♪

    • 10月24日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    とてもわかりやすくありがとうございますm(_ _)m
    写メまでありがとうございます(*^^*)
    頑張ってやってみます♡

    • 10月25日
  • こうママ

    こうママ

    いえいえ!
    早く慣れるといいですね☺️
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 10月25日
めぐ

赤ちゃん同じぐらいで、全部なしでやったら足がうっ血しました😱
なので今はクッションの上に乗せて着けてます!でもなかなか自分が慣れません😢

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    うっ血(・・;)
    私もそういうのが心配で(泣)
    足大丈夫なんかなって
    凄く気になって(._.)

    やっぱり難しいですよね(._.)

    • 10月23日