※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
妊娠・出産

先生からの言葉で、胎嚢は見えるけど赤ちゃんは小さいかもしれない。来週まで様子を見ましょう。不安だけど、焦らず待つことが大切です。

最終月経から計算すると今日で6w0d。
生理予定日14日だったので今日病院行ってきました。

先生が、赤ちゃんの袋は見えますねー。
でも小さいから5wかな?
赤ちゃんが見えないからまた来週来てください

って言われました。
これは胎嚢確認出来たということですかね?😣
何か来週の診察で赤ちゃん見えなかったら、残念だけど…みたいな風になりました😥

今から来週の金曜まで不安しかないです😞

コメント

こってぃ

同じでした。6w1dで受診したら胎嚢のみ確認。息子の時は胎芽まで見えてたので焦りました。不安かもしれないけど排卵がずれたかもしれないし、子宮外じゃないから出血が無ければ2週間我慢して受診してと言われて、8w3dで無事心拍確認できました。

不安ですよね😭同じでしたよ!

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

排卵ずれてたんですかねー😥
    もうホント不安しかないです😣
    娘の時と違うと一気に不安になりますよね😩
    赤ちゃん信じて来週まで待ちます😭

• 10月23日
ちゃん

排卵がズレたりするとその分ズレますよ☺️
私も7週で病院に行ったのに 何も見えず……1週間後やっと胎嚢確認で2週間後 心拍まで確認でした💦
結局のところ排卵が2週間もズレていました😓

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

排卵ずれてたんですかねー😭
    何も見えないとすっごい不安になりますよね😣
    私も来週まで不安しかないですけど、赤ちゃん信じて待ちます😭

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

私もそんなこと考えてもいなかったので つわりもないしラッキー!なんて思って病院に行ったら…(笑)
    結局 つわりも始まってしまって💦
    ズレた可能性あるかもですよ☺️

• 10月23日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

そうなんですよねー、今回まだつわりらしいつわりきてなくて😥
    排卵ずれてただけならいいですけど😣

とりあえず胎嚢だけでも確認出来て良かったです!

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

同じ感じだったら良いですね😉

無事大きくなりますように♡

• 10月23日

私もでした!!上の時も、今回も、、。上は排卵が完全にズレてて1週間の誤差がありました。5wと思った日に受診しても何も見えず、、。子宮外かもとドキドキしてました。。

今回は6wの半ばで受診、わきちんさんと一緒で袋は見えますがって言われました!なんとなく上の子の時に不安で調べまくって知識は付いてたのでエコーの見方が分かったのですが、袋は胎嚢です。
あと袋の中に丸が二つあったのですが、一つは卵黄嚢だけど、もう一つは血だまりに見えるねって言われてもうダメだ、、、、、と思ってたのですが、2週間後の診察でそれは赤ちゃんだったと判明しました(^-^;
何故か不安になることをいっぱい言う先生もいますよね。うちの病院は毎回先生が変わるので、なんとなく誰が不安なこと言う人なのか分かって来ました(^-^;確定じゃない限り、極度に心配しなくていいのかなと思いますよ♩

あーたん

わたしも生理日から計算して6週かなーって時に受診したら胎嚢だけみえてまだ4、5週と言われ大丈夫かなーって次の受診まで不安で不安です仕方なかったです;_;
この間受診したら6週ぐらいになってて赤ちゃんも見えて心拍も確認できました!
排卵日ずれてたらその分ずれて不安になりますよね😞😞😞