※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京、神奈川在住の方へ。子供の服装について質問です。長袖の肌着と長ズボン、靴下に薄手のジャンパーを着せています。トレーナーがないので寒いか、中綿のコートが必要か教えてください。

東京、神奈川にお住まいの方、
お子さんにどんな格好させてますか?

今度九州から帰省しますが、
現在半袖ロンパース肌着+長袖、長ズボン、靴下です。外に出るときは薄手のジャンパー羽織らせてます。

①トレーナーまだ買っておらず、普通の長袖しか持ってないんですが寒いですかね?(長袖なら肌着も長袖着せた方がよい?)

②中綿のコートありますが、日によってはそれ着せた方がいい寒さですか?

よかったら教えてください🐰

コメント

まかろに

長袖だけだと寒いです💦
でも、パーカー着せてると日中は汗ばむこともあります!
なので、トレーナーよりパーカーで
脱ぎやすい方が良いかもしれないです☻
ちょっと寒くなると施設で暖房効きすぎ…とかあるので!
下着はその日によって…今の時期はタンクトップor半袖or長袖使い分けてます💦
何月ごろですか?11月入ってからだったら
長袖+長袖でも全然大丈夫だと!

コートはまだ着てないです!
…この雨続きの時も長袖+パーカー(裏起毛)で過ごしてました!
11月に入ったらコート…かなぁ??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えてくださりありがとうございます!!参考になります😊
    来週から1週間ほどいきます♪

    たしかに室内は暑いこと多いですもんね😞
    羽織りで調整したいと思います!
    あと長袖の肌着は買い足そうと思いました(*^^*)

    • 10月23日
  • まかろに

    まかろに

    来週のお天気まだですが
    このままお天気続きで
    20度前後あれば
    コートは大丈夫だと思います🙆

    パーカー着てると暑いけど
    長袖だけだと(下タンクトップとか)肌寒い…って感じが多いので、
    長袖の肌着あったら間違いないと思います!😊

    • 10月23日