※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
妊活

妊活中で人工授精後に注意事項が気になる。リハビリ中で腰の電気治療についても心配。妊活中の方はどんなことに気をつけていたか教えてほしい。

今妊活中で今月20日に人工授精しました。
腰痛、首痛持ちで整形外科でリハビリしてます。内容は、腰→牽引、電気治療(干渉派)。首痛→温め、肩首に電気治療。全身ローラー(ベッドに寝てのマッサージ機。膝の筋肉をつける、振動マシン。を受けてます。
人工授精後にやってはいけない項目はありますか?特に心配なのは、腰の電気治療なんですが。
今行ってるクリニックでは振動マシンは着床の妨げになる可能性あると言われて、他のメニューは大丈夫じゃないかなって言われました。ネットで見ると電気治療があまり良くない事も書いてあり。

みなさん(リハビリに通ってた方)は妊活中、または妊娠中はどうしてましたか?

*仕事の時間により、返事遅れてしまうかもしれません。

コメント

電気治療は、してません

• Tama

Tama

コメント有難う御座います。
    電気治療はやめとこうかなと思います。

• 10月23日
えみちぃ

妊娠前に事故にあい、首・腰のリハビリに通ってます。
排卵予定日まで普通にリハビリに通ってましたが、妊娠の可能性も考えてその後リハビリをお休みし、妊娠発覚後産婦人科でリハビリについて確認しました。
電気治療は一応やめた方がいいけど、保温やマッサージはやってもいいよーとのことで、温めとマッサージのみしてもらってます。
ローラーや牽引などは自分はしてないので分かりませんが(><)
一応参考までに(^ν^)

• Tama

Tama

有難う御座います。やっぱり電気治療は辞めておいた方がよさそうですね。
    参考になりました!

• 10月23日