※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ミルクパン粥を作る際に水分が蒸発して子供がむせてしまいました。パン粥は上手に作ればむせないですか?

いまモグモグ期で綺麗な初めてミルクパン粥を食べさせたのですが、チンしたことにより水分が蒸発したみたいで、子供がむせってしまいました。
結構むせってたのでつまるんじゃないかとびっくりして怖くてパン粥食べさせるの怖くなってしまいました。お粥があまり好きじゃないのでパンも食べさせたかったんですが、私の作り方が悪かったばかりに…。パン粥はうまく作れば子供はむせったりしませんか?パンなので口の中でまとまって塊になってしまうんではないかと…。

コメント

水分増やしたらどうですか?
正しい水の量=子どもが食べやすい量だと思うので、レシピが絶対的に正しいわけじゃないと思いますよ!
うちはむせたりしたことないです(^^)

• いちご

いちご

増やそうと思います。たまに麦茶でもむせるような子です(>_<)

• 10月23日
しょつし

結構そういうのありますよね😁💦

チンする前に少しだけ
お湯出してあげてもダメですか?😣

• いちご

いちご

作ってる段階でももっと水分多くするべきでした😱失敗です😵💧
    あと、上の 綺麗な とか入ってる文は間違いです(>_<)

• 10月23日
  • しょつし

しょつし

間違いOKです😊
    作るときに水分増やすやり方でいいと思いますよ😃👌
    水分量なかなか難しいですよね😁💦

• 10月23日