※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食で、献立に悩んでいます。卵は黄身のみ、うどんや野菜、果物が好きで、毎日同じメニューになってしまいます。おかずのアイデアを教えてください。

10ヶ月ころの離乳食、三回食でどんな献立にされてますか?

卵はまだ黄身しかあげてません。

ご飯よりうどんが好きで
野菜、果物は好きです。

煮込みうどん、炊き込みご飯、
ひじきご飯、しらすごはん…

どんなおかずを作ればいいかわからず、毎日よく似たメニューになります💦

よかったら
毎日の献立おしえてください!

コメント

りりりん

10ヶ月から保育園入っていたので、朝はほとんど1人で食べられるもの。。ということで大体こんな感じでした。

朝・スティックパンか、おやき、やきおにぎり、カット野菜、フルーツ、(ここまでほぼ1人で食べる)、最後にヨーグルトをスプーンであげる

昼(週末)・大人のとりわけで味付け前のチャーハン、うどん、丼ものなど一品料理

夜・ごはんにあんかけ、おひたしなど野菜小皿、煮物やスープなど野菜と肉両方入ったもの

昼、夜はスプーンで食べさせますが、朝は基本自分でつかみたべさせてました☺︎

• さなゆな

さなゆな

下に返信してしまいました。
    ごめんなさい(_ _;)

• 10月23日
さなゆな

一人で食べれるとかすごいですね!

チャーハンや焼きおにぎりなど作ったことないので作ってみようと思います。
ありがとうございます!