※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の娘がトイトレでおしっこが上手くいかず、パンツを嫌がる。トレーニングパンツについて使ったことがある方の感想を知りたい。

いつもお世話になっております( ˙꒳​˙ )

2歳2ヵ月の娘のトイトレをゆるーくやっていてウンチはトイレでしてくれるようになってきたのですがおしっこが上手くいきません。
今年の夏に思い切ってパンツを履かせていたのですが漏れて気持ち悪いとわかってそれ以来パンツを履きたがりません(´._.`)
オムツがいいとタダをこねるのでトレパンマンとかはどうなのかなと思っているのですが、使った事がある方どんな感じですか?

コメント

ジャンジャン🐻

トレパンマンでも、おしっこしても気にしませんでした😂

割高なので、我が家は2人目も使うことはないかと思います😅

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます☺︎

    割高ですよねー
    それで悩んでました( ¯ᒡ̱¯ )
    トレパンマンでもあまりおしっこしても気にしないんですね!
    なら、普通のオムツでパンツを履いてくれるように気長に言い続けるしかなさそうですね.( '-' )( '-' )( '-' )||

    • 10月23日
やちる

トレパンマン使って
いないので
分からないのですが
もし好きなキャラクター(アンパンマン)
とかがいるならそのパンツを
使ってみるとか
パンツは大きい子しか
履けないんだよとか
声掛けてパンツに興味が
持てるようにしてみても
いいかもしれません!
ちなみに私の姉は
パンツのことお姉さんパンツって
呼んでて子どもに
お姉さんパンツ履く?
と聞くと喜んで履いてます!
ちなみにおしっこは
トイレでできるようになったのですが
ウンチはまだできなくて
ウンチ出そうになると
オムツがいいと言って
オムツに履き替えてます🤣

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます☺︎

    アンパンマンのパンツは持っていてアンパンマンの履こうよと言っても明日履くや嫌だと言われ断られてしまっています(´·_·`)
    お姉さんパンツは言ってないので言ってみたいと思います!!

    ウンチの時はオムツに履き替えてるんですね(・∀・)

    • 10月23日
  • やちる

    やちる

    そうなんですね!
    パンツが履けるように
    なるといいですね✨

    そうなんです(笑)
    なかなかウンチは
    難しいみたいなので
    ウンチがトイレで
    出来るなんて凄いです‼︎

    • 10月23日
ちび

回答になってなくてすみません(*_*)
うちももうすぐ2歳2ヶ月になる娘がいます。
おしっこもうんちもトイレで出来ません😭
オムツにしても言ってもくれません…
どうやってうんち教えましたか?(*_*)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます☺︎

    特にどう教えたってゆうのはないのですが、ウンチをオムツにした時にいいウンチ出たねー!でも、教えてくれるともっと偉いねーと言って伝えたり
    頑張ってる時にトイレまで抱えいって座らせてやらせたりしてました!!
    最初はなかなかうまくいきませんがうまく出来た時は物凄く褒めてあげていたら教えてくれるようになりました( ˙꒳​˙ )

    今、昼間はお姉さんパンツにトレッピーを付けてなんとかオムツの消費を減らしてゆるーくトイトレしてます(。・ω・)b

    • 12月12日