※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

息子がうんちが出ないときの対処法について相談しています。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています!
昨日からうんちが一回も出てません😥
お腹は張ってるんですが機嫌はいいです!
うんちが出るためにお腹のマッサージや白湯を飲ませたりしたのでふが効果がありませんでした😓
みなさんは、お子さんのうんちが出ないときどうしますか?😔

コメント

ぽむ

綿棒浣腸もだめですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

昨日の夜、ちょっとだけ綿棒で刺激してみたんですけどオナラだけでうんちは出ませんでした😥

• 10月23日
  • ぽむ

ぽむ

おならが出てるなら腸は動いてますし大丈夫だと思います🤔
    もう少し様子見て、何度も気張るけど出ないとか泣きながら出すとかなら硬くなって出しにくくなってますから病院連れてってあげてください!
    4日出ないと便秘らしいので2日ならよくあることだと思いますよ😊

• 10月23日
A-MAMA

うちの娘も2日に1回とかでした!(。>д<)
お腹を優しく「の」の字にマッサージしてみたりしてます!(*´ω`*)
その効果か最近1日1回出るようになりました!!(*´ー`*)

• A-MAMA

A-MAMA

機嫌がよくて飲みが良ければ1日2日は出なくても心配ないと言われましたよ♪

• 10月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    もう少し様子見てみます!

• 10月23日
あきらプリン

昨日からならまだ便秘でわないですから、02日目ならまだ何もしないですね!02日出なければ、入浴時ののの字マッサージとオムツ交換時や遊ぶがてら自転車漕ぎします⭐️それで出なければ04日目に綿棒浣腸します^ ^

ただ、急にお子さんのうんち出すペースが変わりますから、見極めるのも01つの手だと思いますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

うんちを出すペースが変わってきたのかも知れませんね!
    もう少し様子を見てみます!

• 10月23日

3日でなければ綿棒浣腸してます!
今の段階では便秘ではなく、
また機嫌も良くいつもどおりなら無理に出させなくて大丈夫ですよ( ˙-˙ )
うちの子は2日に1度ペースです!

きゅん☆

おならが出るなら腸は動いているのであまり心配いらないと言われました。
ウチはその頃1週間くらい出ないこともあって、本人が苦しそうではなかったので放っておきました(^_^;)
原因は母乳不足だったようで、ミルクを足したら改善されました。
お腹を温めてあげたり、マッサージしてあげたりしても良いかもです。
心配なら病院もありですよ!診てもらえれば安心ですからね♡