※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
ココロ・悩み

女性は、入院中に様々な問題に直面し、精神的に参っている。旦那もストレスで腹痛や風邪が重なり、妻は対応に追われている。自分を責め、LINEもしたくないが不安もある。赤ちゃんの安全も心配で、耐えられない気持ちに苦しんでいる。

今切迫で入院してます。
22週目から27週目まで入院し、それから31週目まで自宅安静で実家にいて、31週目からまた再入院しました(´._.`)

31週から最近までいろいろあり、旦那がタクシーと人身事故にあい、仕事の部署が変わったけど先に居た社員と給料が同じで、ほんとは言ってはいけないことなのにそれが知れ渡ってしまい仕事で肩身が狭くなり、旦那はストレスで腹痛と風邪が重なり

そして、旦那のおばあちゃんが脳梗塞で倒れ、欝気味が酷くなり精神科に通ってます

もう、長いこと入院生活を繰り返し私も精神的に参っているのに旦那がそんな状態になってしまい毎日毎日、風邪が辛いやネガティブなことを言ってきて私はどうしようも出来ないから、それを言われると何にもできない自分を責めてしまいます。

正直、旦那とLINEをしたくありません。ですが、しないと不安な私も居ます。旦那は動けるわけだから、ストレス発散出来ることも多いけど、私はないです。毎日同じベットでゴロゴロし、外にも出ることができず、赤ちゃんが早産にならないか心配ですし、旦那のネガティブを聞きストレスばかり溜まります。

昨日旦那が、友達とご飯に行き
朝旦那からLINEで、風邪なのかストレスなのか左耳が聞こえづらいとLINEきました。
昨日友達とご飯に行ったからじゃん。何言ってんの?
私はずっと入院で友達ともご飯にずっと行ってないのに、何寝ぼけたこといってんの?夜遅くまでご飯行ってんじゃん、それなのに何言ってるんだこいつ
っていう思考になってしまい、イライラが止まりません。こんなことを思う妻はダメだって思いますが、もう耐えれません。

もういっそう、赤ちゃんと死んだら楽なのかなっとも思ってしまうダメなお母さんです。
点滴もどこ刺しても痛いし、血管も腕もボロボロで、シャワーも3日に1回で、お腹は重くなって苦しいし、心臓も最近変だしで、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

こんなこと、耐えれないなんてお母さん失格ですよね。

コメント

あーち

辛いことが重なって大変でしたね😣
長期の入院と安静は本当にストレスがたまりますよね…
私も21週から切迫で安静、28週から37週まで入院してました。張り止めの点滴の副作用辛いですよね?大丈夫ですか?
ぬこさんは母親失格じゃないですよ‼今こうして、頑張ってお腹の中で赤ちゃん育ててますもんね。今日までよく我慢しましたね。えらいですよ!自分を褒めてあげてください

かわいい赤ちゃんに会えるまで、あともうちょっとですね☺

  • 2児のぬこ

    2児のぬこ


    コメントありがとうございます☺︎

    ほんと、辛いことが重なりすぎてそんなに後ろ向きじゃない性格だとは思ってるんですが、後ろ向きになってしまってます、、、。

    長期入院はストレスだらけでほんとまいります。
    病気で退院できない人もいるとは思ってますが、私は至って元気なので尚更辛くなってしまいます。

    点滴の副作用は大丈夫なんですが、最初は嘔吐が止まらなくて最悪でした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    そう言って褒めてくれるだけで、心が軽くなります(´._.`)なんだか、入院が当たり前と思われてしまい、褒めて貰えることなかったです、、、。

    あと少し頑張ります(´•ω•̥`)

    • 10月23日
deleted user

いえいえキツイですよね😓
私も一回切迫で二週間ほどですが入院していて、
点滴痛いし、お風呂入れないし、トイレ行こうとすると、少しクラクラするし💦
本当に辛かったです。
なので、本当にすごい頑張ってると思います^_^
悪いことは、重なってしまうのですよね。
でも、悪いことばかりではないです。悪いことからは、良くなる方向にしか進みません。なので、ほんの少しだけ、いい事考えましょう👍🏻
今日の赤ちゃんは、よく蹴るな。とか、ムニョムニョ動いてる。
あなたは、何を考えてるのかな。とか、
産まれてきて、大きくなったら、
ママはすごい大変な思いをいっぱいしてあなたを産んだんだよ。
って、笑い話に出来るように。
旦那さんも、シンドイですよね。男社会も、やはり大変ですし、家に帰っても真っ暗で奥さんもいないから寂しいだろうし…
1人だと、どんどん、負の思考になっていってしまって😅
ここで、いっぱい吐き出して、旦那さんには、少し優しいメールを入れてあげると、また、違うようなメールが返ってくるかもしれないですよ。

  • 2児のぬこ

    2児のぬこ


    コメントありがとうございます☺︎

    とてもキツい状態です、、、。
    切迫で入院の経験もあるんですね、すごく共感できます(´._.`)

    悪いことがこんなにも重なってしまうのものかっと、私の許容範囲超えてしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまっています。

    30週目からとても、ウニョウニョ動くようになり、それだけが私の元気の源だったんですが、それも最近考えれなくなってしまい、まだ、出てきちゃダメだよっと声をかけることしかできなくなってしまってます。

    男社会も大変で、家に帰っても私がいない状態で寂しい思いもさせてるんだろうなって思うと、気持ちが早く退院したいと先走ってしまいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    家族も病院の近くでもないし、旦那も私の両親も共働きで全然来れませんが、来た時には弱音吐いて、旦那に優しくできるようになれるようにしてみます( ˘ᵕ˘ )ありがとうございます

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院していて、あんまり面会がないと、寂しいですよねぇ💦
    ですから、きっと、ぬこさんも、精神的に参ってきてしまってるんですよね😅
    赤ちゃんも、お母さんにはちゃんと身体休めて欲しくて、今そういう状態なのです。きっと、お腹の赤ちゃんも、ママを一人占めしたくて訴えてるんでしょうね(笑)パパじゃなく、私を見て。みたいな感じで。
    旦那さんにも、赤ちゃん今日はすごい動いていて元気だよ。と、送ったりしてみたら、子供のために頑張ろう。と、思ってくれるかも…です。
    旦那さんに優しく出来たら、ぬこさんにも優しく、旦那さんからハグしてもらいましょう😊

    • 10月23日
郁

こんにちは。
本当に今辛い思いをされてるんですね。
切迫の状態だと安静に居ることが第一になるし入院してると気持ちもマイナスに感じてしまう事たくさんあると思います。
今、ストレスに感じていることは一番は何ですか?
旦那のこと?赤ちゃんのこと?自分の気持ちですか?
私がもし同じ立場で少しでもストレス発散に繋げれるなら辛い気持ちを誰でもいいので友達、家族に面と向かって話し合うことだと思います。
1人でも近くにいる人に分かってもらうだけで気持ちが晴れてきます。
私も旦那のことでイライラしたり子育てで辛い気持ちになったら聞いてもらってます。
旦那に分かって欲しい時はラインで長文で気持ちを伝えてます。丁寧に。
話し合うのってこれから子育てでもたくさんしていかなきゃならないので辛いかもしれないですが今の気持ちの状態を変えてみて下さい。
赤ちゃんのことはもう少しの我慢です。産まれてきたら今よりずっと笑顔が増えますよ。

  • 2児のぬこ

    2児のぬこ


    コメントありがとうございます☺︎

    考える時間がありすぎて、ネガティブなことばかり考えてしまいます。
    今ストレスに感じているのは旦那のことです、、、。とても、寂しい思いをさせてしまっていて、お見舞いにも少ない時間に来てもらっていて申し訳ない気持ちと、旦那が事故にあったり、風邪を引いたり、私がいたらこんなこともあんなこともしてあげれるのに、情けないと思ってしまいます。

    なかなか、友達にも家族にも話せない自分が居ますが頼ってみようかと思います(´•ω•̥`)
    旦那とも、これから一緒にいることですし少しずつでも私の思いを伝えてみます!

    笑顔の絶えない家族にしたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 10月23日