※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

20w6dの妊婦です。風邪で仕事を休んだら罪悪感があります。心苦しいですか?

20w6dです。

フルタイムで働いており、通勤も混雑したバスを利用しています。
毎日マスクをして帰宅後はうがい手洗いを徹底していたのですが、とうとう風邪を引いてしまいました。。
昨日から調子が何となく悪く、今朝は熱はない物の鼻づまりと喉の痛み、頭痛、ぼんやり感があり、仕事をお休みしました。

妊娠中でなければ出勤するような程度の症状なのですが、悪化して赤ちゃんに何かあったら怖いのでお休みと決断したのですが何となく罪悪感に襲われています。。お仕事休むのって心苦しくありませんか?

コメント

ママリ

体調大丈夫ですか?
休みづらいですよね💦わかります!
私は、産休に入るまでにも、妊娠中という事でまわりに気を使わせているから、こちらが余計に気を使ってました。

my0217

体調大丈夫ですか(・ω・`)?
その気持ちわかります💦私も同じくらいのころ風邪ひいて頭痛い中仕事に行ってけど何もできないくらい痛くて辛い…結局、そのまま早退することになって迷惑かけて申し訳ないって気持ちから泣いてたことありました😢

でも、職場のみんなに『今は赤ちゃんと自分の体第1に考えていいんだよ‼︎みんな分かってるから😊』って言ってもらえて救われました✨
maaさんも今は辛いと思いますが可愛いベビのためにも今は職場の人に甘えちゃいましょう😊✨