※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみmam
妊娠・出産

妊娠36週4日目で糖の再検査で数値が高く、病院受診を勧められました。初産で不安が募る中、経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは。妊娠36週4日目です。今日糖の再検査でした。またもや、数値高く総合病院へ受診をすすめられました。初めての出産で不安が募るばかりです!経験された方、なんでもいいのでご意見頂きたいです‼︎宜しくお願いします。

コメント

azu66

1回目の検査で引っかかることはよくありますよ。私もありましたが、再検査では大丈夫でした。前日の夜にお菓子を食べたり、ジュースを飲んだだけでも引っかかることがあります。

• さとみmam

さとみmam

回答ありがとうございます。2回目も引っかかってしまいました。1回目は前日にジュースとか飲んでしまったのでそのせいかと思ったのですが、、、

• 8月17日
ヤット

赤ちゃん大きめですか?
それで、検査されたのかな?

もう36週のようなので、あとの臨月はお食事の内容を見直されたならいいと思います。
私は上の子の時に診断されて、食前食後血糖値をはかって、数値が越えたときはインシュリンを自己注射していましたよ。
もともと総合病院での出産でしたので糖尿内科にもかかってました。
数値的には妊娠中だけと思うけれど、産後1カ月後に糖尿病になってないかの再検査をしました。
大丈夫でした。
妊娠糖尿病になった方はそのまま糖尿病になってしまうこともあるようなので。
2人目の時にはなにもなかったです。

妊娠によってインシュリンの働きが悪くなって血糖値が下がりにくくなることあるのです。

妊娠糖尿病だと、産後赤ちゃんが低血糖になりやすいとかネットで調べて不安になってましたがそんなこともなく元気に産まれてきてくれました。
数値にもよるので、受診はされておく方がいいとは思いますよ。

• さとみmam

さとみmam

回答ありがとうございます。そうなんですね。今回里帰り出産で前の産婦人科では、糖の検査とかなく臨月近くで帰ってきてから検査受けてこういうことになったので、不安で不安で、、、

そうですね。きちんと受けて、食事の見直しやできることをやろうと思います!

• 8月17日
ヤット

食事内容はクックパッドでも糖尿病メニューとか出ますので参考にされてはどうでしょうか?