※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

お腹が大きくなり、出産の恐怖にビクビクしています。先輩ママや同じ妊婦さんからアドバイスをお願いしたいです。

こんばんは33w3dの初産婦です(・Д・)ノ

お腹がどんどん大きくなってきて早く産まれてきてくれないかなーと反面、陣痛、出産の痛みの恐怖でビクビクしています(",_')生理痛は重くて鎮痛剤なくては無理な感じだったんですけど

それをはるかに超える痛さと聞いたので
だんだん恐怖になってきたのが本音です(*`へ´*)

情けないママでごめんねって
思うたびに話しかけてます(",_')

出産された先輩ママ&同じぐらいの妊婦さん
こんな私にアドバイスお願いします(",_')

コメント

たぶん世界一と言えるくらいびびりの怖がりの私でも無事出産することが出来ました。なので大丈夫です。この私が出産することが出来たんですから!!(笑)

陣痛が始まってしまえばもうあらよあらよと時間が解決してくれますよ♡

大丈夫です必ず終わりはありますから!

• あんぱんまん

あんぱんまん

世界一??そんなにですか??(笑)

私は高校の時に便秘で初めてコーラックを調子にのって4錠飲んでしまいその夜抱腹前進するぐらいの激痛でトイレに駆け込んだ事があり…(笑)それが人生で死ぬと思いました。
    でもそれはまだまだ序の口とのことで……(・Д・)ノな感じでした(笑)

陣痛が始まったら産むしかないし我が子に会えるんですもんね(",_')

歯を食いしばって頑張ります♡

• 8月17日
toto

私も予定日が13日だったんですが予定日過ぎちゃい今日の検診で水曜日から入院で促進剤での出産が決定しました…かなり不安で緊張してます(._.)
生理痛もかなり酷い方でしたし…(T_T)
早く会いたい反面、私も恐怖でしかないです(._.)
お気持ちすっごく分かります‼️アドバイスにならずすいません(=゚ω゚)ノ
お互い出産頑張りましょう♬

• あんぱんまん

あんぱんまん

2日後ですねー‼︎
    促進剤てゆう言葉だけで私はビクビクします(",_')…(",_')

同じ気持ちの方が居てくれてなんか嬉しいし気持ちが安心しました♡お産頑張ってくださいね♡

また落ち着いたらでいいので
    出産エピソード教えてください♡

• 8月17日
  • toto

toto

ビクビクです本当…(T_T)
    でも同じ気持ちで皆さん出産に挑んでるんだと思うと気合い入りますね☝︎
    私も同じく安心しました☻
    又エピソード投稿しますね(^-^)/
    頑張って来ます‼️

• 8月17日
kakk

予定日1日違いですかね(^^)?
親近感です⭐️
私もちょービビってますよ(._.)
先週姉の出産があり
陣痛が5分間隔のところまでは一緒にいてどーにかなりそーだなとは思いましたけど、いざ、お産の時はやばかったと聞きましたー(*_*)でもどーにかなるって言ってたので、それを信じて頑張ろうかと思ってます!

• あんぱんまん

あんぱんまん

10/2予定日です(・Д・)ノ

親近感わきますね♡
    5〜7ヶ月ぐらいまではまだまだやしお腹もそんなに出てなかったのでなーんにも考えてなかったんですけど…8ヶ月ぐらいから急にお腹が出てきてアレヨアレヨで9ヶ月ですもんね(",_')ちょーびびってます(",_')

私もそれを信じて頑張ります♪(´θ`)ノ

• 8月17日
ドラえもん☆

まだ33wなのでまだまだお腹にいないとダメですよ(о´∀`о)♪
出産は何人目でも不安で怖い気持ちになります…(。>д<)あの痛み…長男と次男より長かったらどうしようーとか次男の時は余りの痛さに気絶したので、またあんな思いしたら怖い(-_-;)と急に怖くなったりしてました。3人目は切迫早産で入院して退院してからおしるしが10日以上、続きました!毎日ドキドキ(((((゜゜;)してました。腰が痛くなってきたりすると覚悟せねば!と思いフライング…38w5dでの出産になりましたが30分で産まれて来ました(*^▽^*)膀胱にオシッコがたまっていて産道を邪魔して降りてこれずだったらしくオシッコがたまってなければ車の中で産まれてたそうです( ̄▽ ̄;)ちなみに…次男は3回、出ては引っ込んでの繰り返しをしました。破水して一晩バイ菌が入らない様に点滴しながら陣痛を待ちましたがこなくて翌朝8時半から促進剤スタート!助産師さんに心の準備は大丈夫??と言われ大丈夫です!と答えたものの…1時間後からいきなりの激痛がー…。それはそれは痛くて始めからこの痛みなのーぉ(T_T)とたまりませんでした。気絶はするしで引っ込んだりして裂けてもう最悪でしたー( ̄▽ ̄;)

• あんぱんまん

あんぱんまん

大変だったんですねー(・Д・)ノ
    促進剤コワイです…。

まだまだお腹に居てくれないと早産になりますもんね…(",_')

やっぱり
    経産婦さんでも恐怖がよみがえるんですね…。(・Д・)ノ

女の人って本当に強いですよね(^ω^)

• 8月17日
happymama☆*

私はかなり恐がりで、小さい頃から予防接種のたびに倒れたりしていました!
友達にも私が陣痛に耐えられるか心配されてましたが、無事出産しましたよ(^o^)
恐い気持ちより我が子に早く会いたいって気持ちが強くなり、自然に頑張れました!
痛いですけど、産まれた瞬間の快感と今まで味わったことない幸福感が待ってます♡
ポジティブに考えれば少しは恐ろしさはなくなると思います!
MINMIのキセキって本オススメです。

• あんぱんまん

あんぱんまん

まぢですか‼️
    私、キモいかもですけど
    注射の痛み好きなんです(笑)

筋肉注射ってゆうの一回したんですけどその注射みんな痛いって言っててちょーびびってたんですけど全然痛くなかったです(笑)

変って言われました…(笑)

私の友達も最近産まれて
    めーちゃびびってましたけど
    破水からの2時間のスーパー安産でめちゃけろって顔してましたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

その本この前テレビでやってました‼️明日本屋いくので見てみたいと思います( ゚д゚)♡

• 8月17日