※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨまま(•ө•)♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病の症状や注意点について教えてください。自分がなるとは思っていなかったので心配です。

今日病院で妊娠糖尿病と診断されました。

妊娠糖尿病になってこんな症状が出たなど、こんなこと気をつけた方がいいなどあったら教えてください!!

ネットで少し調べましたが、まさか自分がなると思えなかったので、心配です(._.)

コメント

きわむ

私も妊娠糖尿病と診断されました。
数値的にごくごく軽い糖尿病なんで食事療法のみで毎回検診前に血糖値を測るだけで今の所問題無く過ごしてます。

糖尿病の症状もまったく出ていないし、赤ちゃんが2週分大きいぐらいです。
私も色々調べましたが、どんなに調べても意味がないと分かったので調べるのを止めました♪

• ヒヨまま(•ө•)♡

ヒヨまま(•ө•)♡

ありがとうございます。

やっぱり食事ですよね(._.)

赤ちゃんが2週分大きいけれど、順調に育ってるってことですよね(^o^)?

お互い元気な赤ちゃん産めるようにあと少し頑張りましょ🎶

• 8月17日

私も妊娠糖尿病でした。
食事療法をやって無理そうならインスリン注射になるかもと。でもそのまま切迫早産で入院して、食事を管理して頂きました。
ベビちゃんは、かな~り大きかったです。毎回エコーの時に巨大児になるなるって言われてました(笑)
36週で生まれましたが、3300㌘あったので結果オーライでした。

自覚症状なんてなんにもなかったので、糖質に気をつけて野菜から食べるってな感じで頑張りました!

• ヒヨまま(•ө•)♡

ヒヨまま(•ө•)♡

お返事ありがとうございます。
    わたしも自覚症状全くないので、食事だけとりあえず気をつけようと思ってます。でも食べたいもの食べれなくてイライラしちゃうのかなーと少し不安(・_・;

36週で3300でかいですね!
    糖尿病の人はやっぱり早産とか巨大児になる確率高いって書いてありしたね(._.)普通分娩で産みましたか?

• 8月17日

切迫早産でしたが、糖尿病が関係あるかは謎でした。
逆子ってか、横位だったので、帝王切開でした~。

食べたい物は我慢したりしてましたが、糖質の0の物とか低い物を選んでました!
オススメはこんにゃくゼリー(笑)色々な味があって、カロリーが0で罪悪感がない(笑)
お試しあれ~(*'▽'*)

ヒヨまま(•ө•)♡

そうなんですね。でも、無事に元気な子が産まれてくれれば全然いいですよね!

こんにゃくゼリー!!なんか本気のダイエットしなきゃみたいな感じですね!!笑
明日さっそく買ってきます(^o^)

ありがとうございます🎶

❀ぴょぴょぴょ❀

血糖値は一度糖尿内科で測っただけで、その後食事管理(6回の分割食)のみでOKでした!
食事はお米を玄米に変えて、甘い物を控えるくらいしか気をつけませんでした(^^;;臨月に入ったら食べたいものも結構食べてました〜

40w1dの健診で赤ちゃんは3040gくらいで標準だねと言われていましたが、40w3dで出産したら3768gもありました(笑)

会陰切開しないでも産めるという医師の判断のもとお産をしましたが、大きかった為会陰裂傷が酷かったです😅