※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぽる
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。5ヶ月の赤ちゃんに腰ベルト付きの抱っこ紐を検討中。身長が低いのでエルゴは不安。オーダーメイドの抱っこ紐についても知りたいです。

抱っこ紐について教えてください☆
今はベビービョルンのオリジナルを使っているんですが、もうすぐ5ヶ月になり首もしっかりしてきたので腰ベルト付きの抱っこ紐を検討中です!
エルゴは身長が高い人向けに作られてるから低い人が使うと骨盤が歪むと言われたんですが、本当でしょうか?
私は身長が低いので何がいいのか悩んでます💦
それとオーダーメイドの抱っこ紐があると聞いたんですが、買った方いますか?

コメント

ゆにゃお

わたし身長低くてエルゴ使ってましたが、安定感あって負担もなくて楽でしたよ(^O^)骨盤の歪みはよくわからなかったです(・ω・`)

• らぽる

らぽる

そうなんですね☆身長低くても使いやすい意見はよく聞くんですが骨盤が歪む事についてはどうなんだろうと思いまして…。

• 8月17日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

骨盤が歪むの初めて聞きました(・ω・`)分からず申し訳ないです。

• 8月17日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

エルゴが、というよりは
    腰ベルトがあるタイプは
    骨盤が固定されて
    うまく動けずに
    歪みに繋がりやすいとは
    聞いたことがありますが
    気にしてませんでした>_<

• 8月17日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

気になって調べたのですが
    こーゆうことなのだと思います!
    http://s.ameblo.jp/salon-honami/entry-11916927922.html
    見られますかね>_<
    連投失礼いたしました>_<

• 8月17日
  • らぽる

らぽる

わざわざありがとうございます!
    嬉しいです❤︎
    が…見れませんT_Tどうやったら見れるんだろうT_T?

• 8月17日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

URLのところだけコピーして
    検索するときに検索のところに貼り付ければ見れるかと思います!

内容的には腰ベルトを正しい位置でしっかり締めれば問題ないようです。URLを見られれば正しい位置のお写真や、間違った位置のお写真なども見られます!

あとは背の高い人向けというよりは、海外メーカーなので外国の方のように日本人より骨盤が広い人向けになってるみたいです。ですが調節できるのでしっかり自分に合わせて締めれば問題ないようです(^O^)

• 8月17日
  • らぽる

らぽる

詳しくありがとうございます(*^^*)

• 8月18日