※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家事・料理

みなさん夕ご飯など、旦那さんの栄養バランスなど考えてつくってますか!…


みなさん夕ご飯など、旦那さんの

栄養バランスなど考えて

つくってますか!?

でき婚でまだ同棲しておらず(これから)

妊娠する前までは土日しか

手料理を出してなくて旦那さんは

普段、仕事終わりに食べて帰ってくる生活でした。


それが定着してるのか

夜ご飯はどうする?って聞いても

平日のほとんどは外で食べてしまうので

お金の面でも栄養面でも大丈夫かなと

思ってしまいます

コメント

ぴぴこ

私はなんとなーく栄養考えて作っています!
やはり家で食べてもらった方が栄養的にも金銭的にも助かりますよね。。

おかき

栄養バランスは特に考えてません……😂
肉体労働なので肉と米があればいい!という人で( °_° )
たまーにサラダを出すくらいです笑

deleted user

塩分少なめにするとか 野菜を必ず出すとか 多少は気にしてますけど 細かくは気にしてないです・・😰笑
ずっと外で食べるのはお金もったいないですし 子供もご飯食べるようになるし、今から お家で食べるようにした方がいいと思います☺️✨

tigger

うちの夫は外食が続くと肌荒れ、手荒れがひどいのでなるべく添加物を避けてご飯を作るようにしています💦
夜ご飯を外で済ませるならお昼はお弁当。など!
続かなければ大丈夫なので無理はしていません😊

現実の小人

結婚6年目になります😁

栄養バランス?そんなの全く考えていませんよ!!

スーパーのチラシを見て、特売品や安いものを買うようにしてるのでそれで夕飯のメニューは考えてますから。

子供に対してなら少しは意識しますけど旦那には全くですね。

Ⓜ︎

ある程度考えて作ってますよ😊
まあ安い食材でですが😅

小林

サラダ系は必ず入れるようにしています!それ以外はあまり気にしていません!笑

とまと

特に考えてませんが、野菜を多く入れるようにはしてます🙌

あおちゃん

好き嫌い多すぎるので栄養全く考えてませんでしたとにかく肉!でした💦💦
でも子供が産まれてそれじゃあまずい!と思って
豚汁の野菜は食べれたり
調理の仕方で食べれる野菜発見してそーゆーので野菜も取らせるようにしています😭
魚はまぐろかたこだけで火通ってるのだめなので無理そうです😭😭

真央mama

旦那さんは筋トレをやっているので必要なタンパク質だったりあるので考えてだしています。
お肉なども計ってだします。

野菜はあまり食べなかったですが最近は野菜もよく食べてくれます。

たまーに、ラーメンや回転寿司に行きますが毎日家で用意しますよ。

金銭面では貯蓄など一定額できてればいいと思いますが、自宅で話しながら食事するのも旦那さんとのコミュニケーションだと思います。

ぱーち

バランスのいい食事は心がけてます!
外食だと値段も高くなりますし好きなものばっかり食べそうな気がしちゃいます😅

いちご

一応心がけてます(◍•ᴗ•◍)
自分も食べるわけだし..
もずくや納豆、そういったのを
つけ足したりして、全て
手作り!ってわけぢゃない
時もありますが😄💦

♡のんのん♡

栄養は考えて作ってます!
安い食材を使って、バランス良く栄養が取れるように✨
難しいですが、がんばってます😊