※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
妊娠・出産

陣痛の経験について教えてください。突然きましたか?何時頃ですか?

赤ちゃんに会える日を今か今かと楽しみにしている37週3日の初マタです😊
皆さん陣痛が起こった日、何か身体に変化がありましたか?いつもと変わらず突然に陣痛がきましたか?
また何時頃陣痛がきましたか?
参考程度に聞きたいです😊

コメント

K

何も変わらずでした!
前駆もおしるしも、なーーんにも兆候なしで夜中の1時に陣痛がきました!
予定日になっても何もないから、ヤケクソになって主人とバドミントンやったら、日付変わってすぐ陣痛。笑

• I♡

I♡

変化なく陣痛がきたんですね!!
    驚いたことでしょう😊
    バドミントン!!笑
    意外にいいのかもしれませんね!
    早速私もやってみたいと思います😋笑

• 10月23日
ちょこmama

わたしは39週で産みました😊夜中3時頃に生理痛の軽い感じの腹痛がきて、妊娠中腹痛なんてなかったのでおかしいと思いそこからアプリで間隔を測りました。6時頃にシャワー浴びて用意して親に迎えきてもらってじっなでゆっくりしてました。昼頃間隔が5分くらいになってきたので病院に電話して行きました。夕方に5時頃にすごく痛くなってきて、7時半には出産しました👼🏻

• I♡

I♡

お手本の様なお産の進み方ですね!!
    夜中に生理痛の様な痛みで起きた感じだったのでしょうか🤔
    とても落ち着いて対応している様子が伺えて勉強になります✍

• 10月23日
lii

こんばんは!二人目出産控えてるものです!!

上の子の時は産まれる前日主人と食べ歩きに出かけましたが
ん?生理痛のどーんよりした感覚が何度かあったので外で破水などしても嫌なので帰宅してそのあと普通でした!!

朝方下痢の痛みに襲われスッキリしたら
今度はまた定期的にくる生理痛のような痛みがアプリで分かりすでに七分感覚

でも全然余裕!!!
初めてなので電話し即入院◡̈⃝
内診で5センチくらいと言われてすぐ破水

そしてスピード安産でその後産まれましたが
私の場合最後は微弱陣痛だったため促進剤ですぐ産まれました!!

そして今も破水疑惑のため今朝から入院となりましたが子宮口4センチ
痛みなし のため陣痛待ちです😭😭

to_mama♡

私は 39週の健診で、内診グリグリをされ、その日の夜に破水し、2時間後くらいから陣痛きました😣💦
そっから3時間で出産でしたよ😂✨初産なのにって、助産師さんにも驚かれました😂😂😂

とるる

楽しみですね(*^^*)
私は出産当日怠くて怠くて仕方がなかったです💦そして、17時におしるしが来てすぐに陣痛が4分おきにきて、様子見て21時半に病院で指一本弱しか子宮口があいてなかったんですが、朝の6時半に生まれました(*^^*)一晩の出来事で夢の様でした♪♪

🐬

陣痛が来たのは夜22時前でした✨
その日は昼間散歩してたんですけどやけにお腹張ってて今思えば陣痛始まってたのかな?(笑)
夜ご飯は食欲が全然なくてほとんど食べなかったです💦
22時頃お腹下したような痛みがきてトイレこもってたんですがなかなか痛みが引かない、むしろ痛みが増す感じで間隔はかってみたら5分切ってて慌てて病院に電話しました!家出る頃には3分間隔くらいで車の揺れが辛かったです😭今2人目妊娠中で上の子の時お産が早かった事もあり20分間隔くらいになったら来て欲しいって言われてるんですけど陣痛に20分間隔の陣痛に気付けるのかすごく不安です😅

りんご☆☆

ドキドキですね❤
陣痛が来たのは夜中の0時過ぎでした✨
前日の日中は何だかお腹の中からお尻にかけて押されているような感覚がありました🎵
夜から茶色のおりものが…
中々寝付けず、日付が変わったころに鮮血のおしるしが‼
それを見たら陣痛がきました(笑)

あお

37w0dの日、今日から正産期だ~!!!なんて思いながら旦那を見送ったあと二度寝して
腹痛で目覚め(陣痛ではありませんでした)、トイレに向かう途中で破水しました(笑)
そのあと13時間後に陣痛がきました!

はりぼー

どうせ初産だから予定日来てもまだ産まれないし、日曜休みの旦那と遊びに行こうねと約束していましたが、前日のその予定日ちょうどの朝に生理痛のような痛みで目が覚めました😅10分間隔だったので、陣痛でした😊