※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
その他の疑問

美容外科や、脱毛サロンで働いてる方、働いていた方いますか?私は美容外…

美容外科や、脱毛サロンで働いてる方、働いていた方いますか??

私は美容外科に、VIOの医療レーザー脱毛で通っているんですが…先日行ったらなんと受付に知り合いの人が働いていて😱😱😱💦今月から働き始めたと…めちゃくちゃ気まずいです…😭😭😭

受付だけだから、施術はしないとか言ってましたが、ほんとですかね?💦最初の毛のチェックとか受付の人がしてるイメージだったので…💦

あと受付だから、きっとカルテとかも簡単に見れますよね!?VIOの脱毛始める前に、下の写真も撮られたので、きっとその写真もカルテに入っているはず…!!!😱色々考えてかなり恥ずかしくて、あと4回通わなきゃないのに、困ってます…

誰か経験者さん教えてください😢😭

コメント

みぃ

エステサロンで働いてますよ¨̮♡
うちは受付も一貫なのでそこはわかりませんが…
カルテは見れると思いますよ¨̮♡

私が働き始めてから友達が来てくれたりとかしてますが普通に施術もするし全然気にしてないです😂

きっとなんとも思ってないと思いますよ¨̮♡

  •  花

    回答ありがとうございます!
    やっぱりカルテは見れますよね〜😓笑 写真も見られてるかと思うと超恥ずかしいです…
    お友達のVIO脱毛とかも施術したりしますか??

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ


    しますよ~🙆🙆
    さすがに母親は自分が嫌だったので違うスタッフにしてもらいましたが(笑)

    でも美容外科ならレーザーなのでお医者さんしか施術は出来ないので生で見られることは無いですよ!
    写真は見られちゃったけど…😭

    初めは恥ずかしいですよね💦

    • 10月22日
  •  花

    お母さんも通われてたんですね!笑 それはさすがに嫌ですね!笑
    施術中は大丈夫そうですね😭場所が場所なので…カルテに「ニオイがキツイので注意‼️」とか書かれてたらもう恥ずかしすぎます💦笑 そういうの書いたりしてますか?😭

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ


    うちは書いてないですよ😂
    毛はこんなタイプ~とかそんなんです!

    • 10月22日
  •  花

    そうなんですね!😂
    毛のタイプを書かれてても恥ずかしいけど…笑

    いろいろ教えていただきありがとうございました☺️✨

    • 10月22日
れん

美容整形クリニックで働いてました。
施術は看護師か医師しかしませんよ。
受付さんは看護師ではないので、施術はできません。患者さんの身体には触れないですよ。
でもカルテは見るし、写真の管理も受付さんがしてました😅
「知り合いだから気まずい、恥ずかしい」と看護師に相談したら、配慮してくれると思いますよ。

  •  花

    回答ありがとうございます!
    ほんとですか!施術者と一緒にアシスタント?みたいな人がつく時もあるんですが、それも受付の人ではなく看護師さんですかね?
    やはり写真見られてますよね…かなり恥ずかしいです😭配慮とかしてくれるんですかね?💦話してみようかな…
    れんさんも、知り合いとかがVIOの脱毛に来たことありますか?😓

    • 10月22日
れん

クリニックは医療機関なので、施術は医療行為です。一緒についてくるアシスタントさんは新人看護師さんかな?
私の元職場は、受付さんは絶対に施術のお手伝いは出来ませんでした。
厳しい大手だったので、患者さんから相談があれば絶対に施術には入らないし、特定のスタッフとは会いたくないと言われれば、厳密に担当を外してました。受付さんもです。
個人経営のクリニックとかだとその辺の線引きは微妙かも·····😅
患者さんにもプライバシーはあるので、話すだけ話してみては😊

私は知り合いが施術に来た時は、名前であらかじめ分かったので、自分から担当外れました。向こうも気まずいと思って😅

  •  花

    詳しく教えていただきありがとうございます!😭✨

    れんさんの所はとてもちゃんとしたクリニックだったんですね!私の通っている所も一応大手の所なので、そこの線引きがちゃんとしていることを願います…そうですね!れんさんのお話聞いて、看護師さんにでも話してみたいと思いました!場所が場所ですので…早く通い終わりたいものです😂
    やはり担当外れたんですね😅お互いに気まずいですもんね💦

    れんさん、いろいろ教えていただきありがとうございました(*^o^*)

    • 10月22日