※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加についての質問です。8ヶ月から出産までの体重増加や妊娠糖尿病検査について教えて欲しいです。

妊娠後期の体重増加傾向について

こんばんわ(^ω^)いつもお世話になっています。
いよいよ今週末に妊娠8ヶ月、後期に入りますヾ(・∀・。)ノ!

初期と中期には出血もあり、不安も大きかったのですが順調にお腹の中で成長してくれているようで、今は生まれてくる楽しみの方が大きいです(^ω^)♡

その中で、気になるのがやはり体重増加…。

もともとぽっちゃりで、お肉がつくとなかなか痩せることが出来ない体質なので、できるだけ自分の脂肪に変わらない程度の増加でいければな…と思うのですが、最近食欲が止まらなくて(●・̆⍛・̆●)
しかも、大好きな桃や梨やお芋が出始めてきて誘惑も多いので、今から秋にかけて恐怖です…(´・ω・`)

よく、「後期に入ったら体重が面白いくらいに増える。」「臨月は息するだけで体重が増える」と聞きますが、8ヶ月から出産までの体重増加はどのくらいでしたか?
曲線などもあれば見てみたいです(*_*)!

私の体重増加グラフはこんな感じです(^ω^)

あと、来週の検診で甘い炭酸水を飲んで採血する検査をすると説明を受け、「ご飯など普通に食べてね」と言われたのですが、妊娠糖尿病の検査ですよね?(´・ω・`)
果物を控えるなど多少、前日や当日の朝の食事に気を使う方がいいのでしょうか?(*_*)

色々と教えて頂けると嬉しいです(^ω^)♡

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

私はまだ20週ですが、私も桃や芋大好きで…
これからが恐怖です∑(OωO;)
全く無関係なのですが、このアプリって何てやつですかぁ(*_*;???
探してたけどなかなかなくて、困ってたんです💦

• うり

うり

一緒ですね(>_<)!
    本当体重増加、恐怖です(´・ω・`)

この中の副読本って書いてあるアプリですよ〜(^ω^)
    使いやすいのでぜひ(^ω^)
    マタニティとかで検索したら出た気がしますヾ(・∀・。)ノ

• 8月17日