※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの体重増加について教えてください。息子は2ヶ月半で6400gになりました。産まれてからどのくらい増えるのか気になります。

こんばんは(^^)

今2ヶ月半の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、お子さんの体重の増加はどのくらいでしょうか?

大体3ヶ月で出生体重の倍になると聞いたことがあります(^^)
息子は大きめの3600gで産まれてきて、
2ヶ月半で6400gになりました‼︎
あと半月で7200g増えるのかな(*´艸`)!?

体重増加は個々によって違うと思いますが、
大体産まれてからどのくらい増えるのかなぁと気になりました。
もしよろしければ教えて下さい(*/ω\*)

コメント

きっちょまか

こんばんわ🌙

出産時3250㌘でした。
2ヶ月半の頃に身体測定にて確認しましたら、5332㌘でした。

ゆいたーんさんベイビーちゃん、しっかり体重増えてて羨ましいです♥

  • たーん

    たーん


    こんばんは(^^)

    回答ありがとうございます♡
    大体2㎏以上は増えるものなんですねー\(^o^)/

    やっぱり息子は大きい方ですね!

    • 8月17日
こうしゅんまま

こんばんわ(*^o^*)

息子たちは、
2400g→7200g(3カ月)
2000g→6800g(3カ月)
現在4カ月で、7800gと7400gです(^^)

ちなみに親戚の赤ちゃんも、ゆいたんさんと同じ3600gで産まれて、現在4カ月で9000gです笑

やっぱり赤ちゃんによって違うなあって分かるけど、すくすく元気に育ってくれていると嬉しいですよね(*^^*)!

  • たーん

    たーん


    こんばんは(^^)

    双子ちゃんなんですね♡
    大変かと思いますが、可愛さも2倍ですね(*´艸`)

    大きく育っていますねー‼︎
    がりがりよりはぷくぷくの方が安心ですよね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    わーお!4ヶ月で9000gですか(⊙⊙)‼
    息子もそうなりますかね(*´艸`)

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    すみません!
    回答ありがとうございます♡

    • 8月17日
  • こうしゅんまま

    こうしゅんまま

    1回に200〜240cc飲むのと、かなり寝るので、そのせいかと思います(´・ω・`)笑ほんまに寝るコは育つんだなあとw

    大きいですよね♡でも、そのおかげか、2カ月から哺乳瓶を自分で持って飲むし、今は地べたにお座りも出来かけています笑

    うんうん!元気に育っているのが一番ですよね\(^o^)/お互い腱鞘炎に気をつけて、むちむち息子の育児、がんばりましょー♡♡

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    4ヶ月ともなるとそんなに飲むのですねΣ(・ω・ノ)ノ‼︎
    そりゃ大きくなりますね♡
    今、スケールがないのでどれだけ飲んでいるのかもわからず(ノ_<。)
    ミルクだと飲んでくれなくて、正確な量がわからないんですよね(•᷄•᷅)

    やっぱり大きいと成長も著しいんですねー!
    すごい!自分で哺乳瓶が持てるなんて!
    そしてお座りまで!!
    私も息子の成長が楽しみです◡̈♥︎

    そうですね\(^o^)/
    たとえおでぶちゃんだとしても元気が1番!
    育児頑張りましょうね☆
    ちなみに私、腱鞘炎になりました!笑

    • 8月17日
ナツキ

3500㌘で産まれて、2ヶ月なりたてで6キロでした(^_^;)
同じくビックベビーですね♪
ちなみに、家は女の子なので、余計に大きいって言われます!Σ( ̄□ ̄;)

  • たーん

    たーん


    こんばんは(^^)

    同じくらいですね♪
    小さければまた悩みますが、
    大きすぎるのもどうしたものかと思いますね(*´艸`)笑
    私はぷくぷくかわいいと思いますよー♡

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    すみません!
    回答ありがとうございます♡

    • 8月17日
deleted user

こんばんは!我が子はまだ2ヶ月なりたてですが、出生時3120gで今日測ったら6140gでした!今日は洋服込みなので誤差あるかもしれませんが…

どんどん見た目も赤ちゃんらしくムッチリしてきますよね♡あのプクプクがたまりません!笑
オムツのサイズアップもしなきゃと思う今日この頃です…2ヶ月でMってすごいですよね。笑

  • たーん

    たーん


    こんばんは(^^)

    のっぴこさんの息子くんも着々と増えてきていますね!
    ほんとにぷくぷくかわいいですよねー\(^o^)/
    オムツMサイズですか!?早いー(*/ω\*)
    息子も足のところに跡がついていますけどね。笑

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    すみません!
    回答ありがとうございます♡

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよー!
    今のところパンパースSサイズなんですが、太ももにゴムの赤い痕…可哀想で、他のメーカーのS試すくらいならM買っちゃおうかと思ってます。笑
    さっきムーニーですがM試したらいい感じだったので( ̄▽ ̄)
    太ももはとくにムッチリですよね〜

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    パンパースは少し小さめですもんね(;゚³゚)
    うちは太もも周りがきつくてダメでパンパースは新生児の時だけで諦めてメリーズで落ち着いています!笑

    ムーニーふわふわで良いですよね♡
    この分だと息子もMデビューは近いかもです!笑

    まぁこの太もものむっちり加減がかわいいんですけどね(*´艸`)♡

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね、パンパース小さいから前々からMにする時はメーカー変えようと思ってました。笑
    メリーズ評判良いので狙ってます!まずは試してみます!

    わかります♡赤ちゃんはむっちりしててナンボです💕息子さんもMデビュー近いですね♪♪何だか成長を感じて嬉しいですよね(≧∇≦)✨

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    じゃあ本格的に新しいメーカーデビューですね(*´艸`)
    メリーズ売り切れ続出なんですよね(•᷄•᷅)?
    私の住んでいる地域では今の所売り切れはないのですが、のっぴこさんの地域でも手に入ると良いですね(^^)

    ほんとに♡
    成長は嬉しいものです\(^o^)/
    早くパンツタイプのオムツもデビューしたいです◡̈♥︎
    ただはかせたいだけですが!笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    らしいですね!中国の方が大量買いしてしまうからだという噂が…(´・_・`)私の地域では、店頭にありましたがお一人様一点限りとなってました!

    わあー!すごくお気持ちわかります!!💕もうパンツでいいのかな?とか、何度考えたことかw寝返り目安でパンツに変えようと思ってます♪♪


    …何だか話しを長引かせてしまってすみません💦お話出来て楽しかったです♪♪またご縁がありましたら嬉しいです♡

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    ですよね。笑
    一緒ですー!それだけ制限しないとだめなんですね(•᷄•᷅)
    都会は…きっと大変そうですね。

    やっぱり寝返りのタイミングですよね(*´艸`)
    同じこと考えていました♪
    オムツもそうですが、早く新しいことがやりたくてうずうずしています☆
    離乳食とか、インサートなしのエルゴとか!笑

    こちらこそすみません(•᷄•᷅)
    とっても楽しかったです♡
    ちょこちょこあらわれますので、またぜひぜひお話して下さい♬
    ありがとうございました♡

    • 8月17日
ゆるゆるり

2,798グラムで生まれて、今日で2か月と1週間です。
体重は5,600グラム程になりましたー(*^^*)

  • たーん

    たーん


    こんばんは(^^)

    2700gから5600g!!
    いい具合に増えていますねー(*/ω\*)
    すでに倍ですね\(^o^)/

    回答ありがとうございます♡

    • 8月17日
3KIDS☺︎︎mama

出生体重が3462g
1ヶ月検診で4424g
2ヶ月で5750g
3ヶ月で5800g
4ヶ月で6190g
5ヶ月で6450g
6ヶ月で6950gです\(˙-˙)/
1ヶ月と4ヶ月以外は自宅で測っています!
初めは完母で途中から母乳よりの混合最近は母乳なんですがたまに母乳+ミルクです!三日に1回くらい!

  • たーん

    たーん


    こんばんは(^^)

    ご自宅にスケールがあるんですか(*/ω\*)?
    やっぱりあると便利ですし、成長が目に見えてわかりますね♪

    息子は刹那(嫁)さんの娘ちゃんの5ヶ月の体重ですね!笑
    でかい!!

    ミルクの方が体重の増えはいいですかねー(ㅅ˙˘˙)♡?

    回答ありがとうございます♡

    • 8月17日
  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama


    新生児のときに体重の増えを指摘されネットでスケールみてたら旦那が欲しいの?聞いてきたので
    あったら便利かな?くらいだよってゆったら数日後に旦那が仕事から帰ってきたらスケール持ってきたので買ったの?聞いたら社長さんが買ってくれたみたいで🙏💕
    50単位なので正確な体重ではないですが\(˙-˙)/

    長女の時完ミで平均毎回はみ出ていて今もおでぶちゃんなので
    下の子は平均的であってほしく
    母乳で頑張ってます(´⚰`)

    ミルクだと完母より確かに増えはいいですよ\(˙-˙)/❥❥

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    わー!社長さん優しいですー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    体重の増えを指摘されると気になりますもんね(•᷄•᷅)
    買っていただけて良かったですね♪

    やっぱりそうなのですね!
    腹持ちもミルクの方が良いって聞きますし(*/ω\*)
    私もなるべく母乳で頑張りたいですが、はたして出ているのか…けど、これだけ増えていたら出ている証拠ですかね♪

    • 8月17日
  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama


    ありがたいです‎(˙º̬˙)̑̑
    そのおかげで1ヶ月検診のときは
    褒められました❥❥

    腹持ちはいいですね(^o^)/

    しっかり増えているし
    出てる証拠ですよ(/ω\*)
    その調子です🙏💕

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    褒められると一安心ですね\(^o^)/♡

    ありがとうございます(*´艸`)
    とても安心できました◡̈♥︎

    • 8月17日
さーさ

ゆいたーんさんだ♪
お久しぶりです\(^o^)/

息子君2700gで生まれて
1ヶ月検診→3900g
2ヶ月と3週間→6000gでした!
生まれてからずっと食欲がすごく、今も授乳は10回11回してます(^^;)

ゆいたーん、最近どうですか?
息子は首のシワの所がただれて…
良くなってたのに、今日また悪化してしまいました><
入浴後ぐずったら拭くのがついつい短時間で簡単になってしまって(^^;)
反省している所です(..)

  • たーん

    たーん


    こんばんは(^^)
    お久しぶりです♡

    わぉ!めちゃめちゃ増えましたね(*´艸`)
    みあささんの息子くんと私の息子、産まれた時の体重は1100gも違うのに、今じゃ同じくらい!
    母乳沢山出てるんでしょうねー!うらやましい♡

    あらら(•᷄•᷅)
    首の荒れ痛そうですよね。。
    息子もなりました(´-ω-`)
    早く良くなりますように(ノ_<。)

    息子は甘えんぼで、私がちょっと離れるだけでギャン泣きです(˃⌑˂ഃ)

    • 8月17日
  • たーん

    たーん


    すみません!
    回答ありがとうございます♡

    • 8月17日
さっちん

2ヶ月と1週間の息子がいます。

3648gで生まれ、昨日測ったら6600gでした!
同じくらいのビッグベビーですね(^^)!

  • たーん

    たーん


    こんばんは(^^)

    同じくらいですね♪
    これだけ増えているとすくすく育っているのが目に見えて嬉しいですよね\(^o^)/

    回答ありがとうございます♡

    • 8月17日