※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海きゅん
妊活

2人目妊活中で化学流産について教えてください。排卵検査薬を使用し、生理が少ないです。化学流産か無排卵か不安です。

2人目妊活中です。
化学流産について教えて下さい。

1人目は妊娠まで1年半ほどかかり、1度流産を経て1人目出産に至りました。
5月に産後の生理が再開し、排卵検査薬を使い妊活を始めました。
前回生理は9月24日でした。
10月13日に産婦人科で産後初めて排卵チェックをしてもらったところ、卵胞は左右11mmで内膜は11mm。既に排卵済みか無排卵の可能性があると言われました。
その日にした排卵検査薬は弱陽性くらいで、次の日強陽性になりました。
もし排卵済みであったとしても、LHサージとは全く合っていないので、今月は無排卵だったのだと諦めていました。
ところが、前回妊娠中にあった耳管開放症の様な症状が高温期11日目くらいにあり、まさかな〜なんて思いながらフライング検査をしたところ、うっっすら陽性が出ました。
しかし12日目には陰性。14日目に生理が始まりました。
これは化学流産ということになるのでしょうか?
今日で生理3日目なのですが、いつもより経血量が少ないです。化学流産なら、普段または経血量が増えるのかなと思っていましたが…無排卵で検査薬が偽陽性なのか…
化学流産を経験されたことがある方、生理はどんな感じでしたか?

ちなみに検査薬はドゥーテストを使用しました。今までフライング検査を何度もしていますが、偽陽性は出たことはありません。

コメント

りり

着床はしかけたのでしょうね!でも、月経の量が少ないのが気になりますね😢お腹の子を授かる前の月に同じく陽性が出てからの濃くならず生理がきました。でもかなりの量でジーンズのお尻部分が赤くなってしまうくらいでした(;_;)

  • 海きゅん

    海きゅん

    コメントありがとうございます🌟
    化学流産の時は経血量が多いですよね💦無排卵だったのかなぁ💧
    まだ授乳中できちんと排卵しているか気になるところだったんですがねぇ😵

    • 10月22日
  • りり

    りり

    授乳中だと無排卵だったのがしれません(;_;)基礎体温が低温と高温に別れてると排卵している可能性が高いみたいですよ🎵

    • 10月22日
  • 海きゅん

    海きゅん

    一応二層にわかれてそうな感じですが、また病院で基礎体温見てもらってみます❗️
    貴重なご意見ありがとうございました❤️お身体お大事に、元気な赤ちゃん産んで下さい🌟

    • 10月22日
54

私も化学流産経験しました!!
生理予定日頃にフライングして、薄っすら陽性、3日後に再度検査薬しましたが、薄いまま(;_;)
生理が来てなかったので5wくらいで病院行きましたが、胎嚢確認できず、先生に流産の可能性と、排卵日がズレてたから見えないのかもと、どちらも言われ3日後に再度病院に行く予定でしたが、病院の1日前に生理が来ました(;_;)

私の場合は出血量も、生理痛もいつもとあまり変わりませんでした!

なので、出血量等はこじんさがあるのだと思います!

  • 海きゅん

    海きゅん

    コメントありがとうございます🌟
    普段と変わらなかったのですね〜❗️
    個人差もあると、あまり気にしない様にします☺️
    双子ちゃん妊娠中なんですね❗️
    お身体お大事に、元気なツインズ産んで下さい❤️

    • 10月23日