※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

卒乳後、母乳の代わりに血が出ることについて意見を募集しています。同じ状況の方の意見を聞きたいそうです。

卒乳後、母乳がでる箇所から母乳じゃなく血が出てきた方いませんか??同じ質問をしたのですが、色々な方の意見をお聞きしたいので再度すみませんが宜しくお願い致します(>_<)

コメント

yms

私も昔少しだけ出て驚いたのですがその後は何もなかったことからあまり気にせず今を過ごしています(´・д・)

調べてみたところ母乳は血液からできているため、血が出てきてもそんなに問題はないと言うか不思議なことではなく、出血を経験されているママは多くいらっしゃるようです。

とは言え、気になる場合はやはり病院に行ってみることをお勧めします!

yms

特に女性は乳がんの心配や、他にも原因がある可能性がありますので、気負わない程度に時間ある時に病院行ってみよう!という気持ちで検査してもらうと安心できて良いと思いますよ。

出血が続くようなら今すぐ行くべきとは思いますが。。!

ぷーぎー

ありがとうございました!検査をしてきました(*^^*)とても参考になりました!