※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

家の中を広くしたいが、物が多くて困っている。旦那が捨てたくない。どう説得すればいい?同じような状況の方、アドバイスをください。

断捨離したい!家の中の半分くらい処分したい!

1LDKの賃貸アパートで決して広くはない部屋。
子どもがずりばいを始めて動く動く。もっと部屋を広くして自由に動き回って欲しい!けど、部屋が狭いし物が多い!

旦那が組み立てたでっかいデスクトップPCが一番邪魔!
本来は2人で食事をするために買ったはずのダイニングテーブルがPCのせいで使えてないし...。

本当はリビングにあるローテーブルもソファも処分して、ダイニングテーブルとイスだけにしたい。ゴミ箱も撤去したい...。

でも旦那は物を捨てたくないみたいだし、ゴミ箱ないと不便とか言うし…。
どうしたら旦那を説得できますか?(*_*)
狭いお部屋に住んでる方はどんな風にされてますか?
教えて下さい〜!

コメント

( ´∀`)

子供が動き出すと邪魔ですよね( ; ; )
うちも1LDKでソファとパソコンとゴミ箱撤去しました🗑
ゴミ箱は無いと不便だけど、なきゃないでキッチンに捨てに行くので無くてもいーやって感じです。
リビングはテーブル テレビ、子供のオモチャ入れ、キャットタワー、空気清浄機しか置いて無いです( ´∀`)

• おいも

おいも

キッチンに大きいゴミ箱を設置しているので各部屋の小さいゴミ箱を撤去してキッチンに集約したいと思ってるんですが旦那がめんどくさがり屋で...。
    私もリビングそれくらいスッキリさせたいです!

• 10月22日
みい

答えじゃないですが、まさに同じような気持ちです 😂

• おいも

おいも

同じような方がいて嬉しいです!毎日捨てたくて捨てたくてうずうずしてます><

• 10月22日
プースケ

人間、無きゃ無いで慣れる!と言ってリビングのゴミ箱撤去しました(´ 3`)
うちはキッチン~リビング~寝室全て同じ空間なので、リビングにいて出たゴミは寝室かキッチンへ捨てるようにしています。

うちすっごい狭いので、定期的に断捨離しないとやばいです(´д`|||)旦那が渋っても、少ししてからしれ~っと撤去してますw

• おいも

おいも

もうゴミ箱は強制撤去ですかね😂
    うちも常に物で溢れてます><子どもにも危ないだろうしできるだけスッキリさせたいのになかなか断捨離進まず毎日モヤモヤしてます(;_;)

• 10月22日
  • プースケ

プースケ

もう少ししたらゴミ箱引っ掻き回したりして、後片付け大変ですもんね💦ゴミ食べちゃったりも可能性としてありえるし、ビニールとか食べて詰まらせたら怖いし。

危険因子を取り除く意味でも撤去していいと思いますp(^-^)q

• 10月22日
  • おいも

おいも

ゴミ食べたりするのが一番こわいです😱この間旦那に「ちょっとめんどくさくても子どもが危ないよりいいでしょ!」ってキレても不服そうだったけど撤去してしまおうと思います\( ˆoˆ )/

• 10月22日