※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこまむ
子育て・グッズ

ベビーカー買わずに抱っこ紐で子育て考えています。コランハグとエルゴで迷っています。コランハグは横抱きできるが長く使えないと聞いたので、先輩ママの意見が知りたいです。

ベビーカーは買わずに抱っこ紐で子育てしようと考えています。
抱っこ紐をいろいろ見ているのですが、コランハグとエルゴで迷っています(>_<)
コランハグだと横抱きができるのですが長く使えないとネットに書いていたので、、
先輩ママさんのお話し聞きたいです!お願いします。

コメント

➳♡゛はる

コランハグ使ってます☺️
新生児シートを外せば使えますよ✨

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

新生児シートは確か4ヶ月くらいまで使えました✨体重は7kgくらいまでです。
    抱っこ紐自体は36ヵ月、体重15kgくらいまで使えますよ☺️
    縦抱き、前向き、腰抱っこ、おんぶとできます👀💓
    コランハグは国産なのでやはり日本人にフィットしやすいみたいです👍
    コンパクトに収めれるので私はコランハグにしました✨
    ただ長く使うのであればエルゴの方が良いと思います☺️

• 10月22日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

ご丁寧に回答ありがとうございます!

• 10月22日
結衣

私も横抱きできるのと迷いましたが、あまり新生児の時期にでかけないなーと思い、生後1ヶ月から使える縦だっこ型のものにしました。
1ヶ月になる前に病院に行きましたが、車移動だったので、降りてからは抱っこで問題なかったです◎
生活スタイルでも選び方は違うかもしれませんね(・ω・)

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

そうですよね。落ち着くまでは外出することはないと思います
    ありがとうございます
    ちなみにベビーカーは買われましたか?

• 10月22日
  • 結衣

結衣

まだベビーカー買っていないです(^^)
    田舎なので、移動は基本的に車移動です。
    なので特に必要ないかなーと思い、まだ保留にしてます。
    ベビーカーのらない赤ちゃんもいるよ!と先輩ママに言われたのと、ベビーカーも安いものでないので‪‪💦‬

• 10月22日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

そうですね
    金銭的に余裕がないのでベビーカーは保留にしておきます!ありがとうございます

• 10月22日
なちゅ

エルゴオリジナル使ってます✨
ウチの子は新生児の頃から横抱きより縦抱きの方が好きでしたので、首が座るまでインサートつけてエルゴ使ってました😊

ふたりっこまむ

回答ありがとうございます。
何カ月くらい使用されましたか?

ハム先輩

うちは頂き物のコランハグ、ニンナナンナ、エルゴの3種ありますが、断トツでエルゴが活躍してます!
ニンナナンナとコランハグは一ヶ月位までしか使いませんでした…三ヶ月入る前に首が座ったのもありましたが、横抱きは肩で赤ちゃんを支えるので(うちの抱っこ紐の型は、ですが)肩がめちゃめちゃ痛い(´・ω・`)💦

エルゴは肩と腰、とゆうか腰でしっかり支えるのでめちゃめちゃ楽です!
1歳の今でも苦なく抱っこできてますよ♪
特に身長の低いママさんにはエルゴがオススメだとか(*´∀`*)
ただ、エルゴはどれも肩紐がしっかりしてるのでアウターに響きます(笑)

よかったら参考にしてください✨

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

回答ありがとうございます!
    エルゴ種類があると思うのですが使用されたいたのはどういったタイプのものでしょうか?

• 10月22日
  • ハム先輩

ハム先輩

うちはエルゴベビー360という種類です。
    前抱きが出来るのがいいな〜と買いましたが、他の種類でも新生児用のインサートいれたら使えるしこの種類はごついので夏はあついです(笑)
    メッシュのやつ買って、冬はカバーつけた方がスッキリかも(*´∀`*)

• 10月22日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

ありがとうございます!

• 10月22日
ふたりっこまむ

エルゴ良さそうですね

さっちゃん

私もエルゴです!新生児から使えるインサートは一人目の時は怖くて使えなかったのですが、二人目からめちゃめちゃ助かって使ってました!お出かけにも必需品ですね♡おんぶもよくやってます。家事もはかどりました!

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

エルゴの方多いですね

• 10月22日
マッシュ

エルゴアダプト使ってます!
首すわり前からインサートなくても使えるし便利です☺
うちは冬生まれなのでそんなに最初から外出はしなかったから横抱きじゃなくても大丈夫でした!
横抱き出来るのもお下がりがあったんですが、やり方が下手なのかやろうとするとギャン泣きで😅
アダプトはちょっとゴツいですけど、腰ベルトもしっかりしてて腰が痛くなる事もないし買って良かったです!

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

インサートなくても使えるんですね。
    ありがとうございます!
    腰痛持ちなのでエルゴにします

• 10月22日
アヒル

新生児からエルゴオリジナルのみでここまで来ました。昨日もエルゴで抱っこしてお買い物行きましたがそろそろ限界です😂
2歳直前にB型購入し、実家が遠方&車なしなので帰省時に使う予定です!

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

ありがとうございます。
    エルゴ長く使えそうですね

• 10月22日
とまと◡̈*

エルゴアダプト使ってます(o^^o)
首すわり前からインサート無しで使えるのでオススメです(*^ω^*)

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

値段が様々なのですがやはり保証書つきのちょっとお高めのがよいですか?
    すみません
    こんなこと質問して、、
    ネットで探しているのですがお店ごとに値段が大きく違うので迷っています(>_<)

• 10月22日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

赤ちゃんに使うものなので、正規代理店のダッドウェイで購入されるのが一番いいと思いますよ(o^^o)

• 10月23日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

おはようございます😃
    そうですよね
    ありがとうございます!!

• 10月23日