※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

AMOMAのミルクアップで母乳増量成功、ミルクスルーに変更後下痢。同様の経験者いますか?他の症状はなし。

AMOMAのミルクアップ飲んでいきなり母乳量が増え混合から完全母乳になりました😊

出るわ出るわで乳腺炎😱💦

ミルクアップがかなり効果あったので助産師さんに勧められ今度はAMOMAのミルクスルーに変更😁👌

下痢‼️下痢‼️下痢‼️

ミルクスルーで下痢になった方いらっしゃいますか?😱

ミルクスルーのせいじゃないのかな…

そのほかの症状はありません😅

コメント

パプリカ

飲み始めだけ緩くなりました。母乳は便秘になりやすいので、いいかなと思ったのですが、また便秘に戻りました。今は、卒乳ブレンド飲んでますが、時間掛かりそうです😥💦

• おん

おん

お返事ありがとうございます😊
    では、飲み続けてたら緩く無くなったってことですよね🤔⁉️
    もうお腹痛くて痛くて夜中授乳で起きるたびにトイレに走ってピーピーです😢💦

• 10月22日
AYuina

私はミルクアップ、ミルクスルー、卒乳ブレンド全てお世話になり、トラブルなく一歳半まで完母で過ごしました!

たくさん飲みすぎてるのでは?💦
1日何杯飲まれてますか?

• おん

おん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか😱‼️羨ましいですー☺️💓
    私はまだ効果はミルクアップだけですが本当に抜群ですよね❣️
    1日コップ1杯(200mlくらいかな)を朝と夕方で2杯です💦
    体に合わないんですかね💧

• 10月22日
  • AYuina

AYuina

効果抜群でした✨おかげでおっぱい命の娘になってしまい、なかなか卒乳できず大変でしたが、卒乳時も痛みなく終われたので二人目のときもお世話になる予定です🎶

下痢をされているということは刺激が強いと思うので、濃さを薄めにして、量を少し減らしてみてはどうでしょう?温かさはどれくらいにしてます??
    自分に合う量や濃さ加減が見つかるといいですよね😵💧
    母乳量は安定してきましたか??
    質問だらけですいません😅

• 10月22日
  • おん

おん

いえいえ、色々聞いてくださり感謝です😢
    ちょっと薄めに量減らして飲んでみようと思いました!
    朝はほぼ熱湯状態で飲んでて夕方は冷め切ったものを飲んでます😅
    母乳量が安定とは🤔🤔
    なんか常にジャボジャボでてて飲む前に絞っても絞り足りないのか息子がむせます…😢
    どうなんでしょうか…

• 10月22日
  • AYuina

AYuina

熱いのはまだ大丈夫ですが、冷えてるものは身体を冷やしてしまうので(おそらくそれが下痢に繋がってると思われます)なるべくチンして少し温めてから(ぬるま湯くらい)で飲むのが一番身体に負担なくていいですよ😃
    母乳量が安定するというのは、一回に子どもが飲むぶんと母乳量が同じくらいで、絞らなくてもいい状態ですよ❗️
    絞ってしまうと、身体がまだ母乳量が足りてないと勘違いして余計増やしてしまうので搾乳自体をしない方がいいです😢
    私も母乳量は多かったですが、絞ったりせずにたくさん飲んでもらって落ち着きました。
    今は何時間間隔で飲ませていますか??

今そんなに母乳量が多くて息子さんがむせるくらいであれば、卒乳ブレンドで母乳量を少し減らしてみるのもいいかもしれないですね。
    後々卒乳ブレンドは一歳近くなれば卒乳に向けて母乳量を減らすために必要になってくるので、(卒乳時に乳腺炎になる人がめちゃくちゃ多いです)今一袋買っても決して無駄にはならないですし😃
    万が一、病気をして母乳を飲ませられないときも一時的に減らして乳腺炎予防することもできますしね☺️

• 10月22日
  • おん

おん

夕方は冷蔵庫には入れてませんが結構冷たくなっちゃってますね💦
    これからはレンジでチンして飲んでみます‼️
    母乳の量安定してないかもしれません…。
    搾乳しないほうがいいんですか😭
    むせても飲ませ続けていいんですかね??
    すごい溺れるような感じでむせるんですよ😭
    今は今日で4ヶ月になったんですけどだいたい3時間おきに授乳してます。
    1週間前重度の乳腺炎でおっぱい切開したんですけど詰まりやすいのもあって3時間おきに飲ませて欲しいと😱
    卒乳ブレンド‼️おっぱい出なくなったりしないですかね😱

• 10月22日
  • AYuina

AYuina

下に新たに出してしまいました😵💧すいません。。

• 10月22日
AYuina

うちも母乳量安定するまでは溺れそうになってたこともありました笑
育児日記をひっぱりだしてきましたが、4ヶ月になったときは1日8~10回授乳でした。
卒乳ブレンドは卒乳だけのために作られたものじゃなくて、母乳過多の人向けに作られたものでもあります。
HPの口コミをみたらよく分かりますが、出産後母乳過多で乳腺炎になりまくってた人が卒乳ブレンド飲んでフワフワのおっぱいになったて助かったとたくさん声がありますよ😃ミルクスルーと併用して母乳量を安定させているという声もありました☺️
私は卒乳ブレンド飲みながら授乳続けてましたが溜まり乳から差し乳になったのか吸ったら出てるって感じだったと思います。
ほどよい張りがあるって感じでした!
授乳と授乳の間は張りはどんな感じですか?

まずは、なるべく搾乳をせず(やむを得ないときを除いて)、回数を増やして飲んでもらい、お子さんが飲む量を増やして安定すれば一番ですよね。息子さんの体重は1日どれくらい増えてますか?授乳のときは、お子さんがもういらないって感じのときにやめてます??夜中の授乳はどんな感じなのでしょうか??

また乳腺炎になったら大変ですし、早く安定させたいですよね😢

• AYuina

AYuina

そうだったんですね!出ないのも不安ですけど、出すぎても困りますよね😂
    私は出産直後からよく出てて完母でいけると言われてたんですが、なかなか間隔が開かず量が足りてないのかなぁと不安になって調べた結果アモーマのミルクアップに辿り着きました。こんどは、量が増えたことで詰まりやすくなって悩んだのでミルクスルーを飲み始めたら落ち着いて。それでも、三時間開いたら結構張ってました😵💧
    夜中に母乳が溢れてパジャマがびしょ濡れになったことも数知れずありました😰
    うちの娘はよく飲む割りには体重はなかなか増えず4ヶ月と2日目は6400gでした。標準ど真ん中です。女の子と男の子ではまた飲む量も骨格も違うでしょうしね😅
    体重がそれほどしっかりしているならこれ以上あげる必要ないですよね😂
    私は娘の睡眠導入のためのおっぱいでもあったのでほんとしょっちゅう飲ませてました😅時間測ってあげてたのは新生児のときくらいで(^^;
    完母のメリットはミルクと違って好きなだけ飲ませて大丈夫な点なので、一度日中は2.5時間であげてみて、それで母乳量の様子を見てみてはどうでしょう??
    離乳食が始まればまた状況変わってくるので、
    (よく食べる子であれば母乳はあまり飲まなくなります。中には離乳食も母乳もしっかりって子もいますが、うちの娘は1才過ぎまでほんとに全然食べなかったので母乳で育った感じです😂)
    今のうちに落ち着くようにしておくと気持ちも楽ですよね💦

• 10月23日
  • おん

おん

産まれたのも結構大きかったのでそのままどんどん大きくなった感じですね😱
    標準がとても羨ましいです🤣
    最近3時間でも「まだお腹すいてないよ?」的な感じになる時が多くて集中力が欠けてるんですよねー笑。
    離乳食うちは絶対たくさん食べると思います!笑。
    母乳減るのかな🤔
    とりあえずミルクスルーは少しずつ薄い状態からゆっくりすすめてみようと思います♡

• 10月23日
  • AYuina

AYuina

そうなんですね!男の子だとやっぱりずっしり重いですし抱っこも辛くなりますよね😂うちは来月2歳ですが、ようやく10㎏から11kgなったくらいで身長が84cmで高めなので一歳半くらいから2歳児とよく間違われてました(^^;

一回に飲む量が多いんでしょうね🤔
    うちは二時間以内でもしょっちゅう嬉しそうに飲んでたのでちょい飲みだったのかな😂一時間以上吸いながら寝てたことも…
    離乳食は5ヶ月から始めますか?食べすぎも食べなさすぎも悩むので始まったら始まったで悩みが尽きないです😰
    うちは幼児食になったら食べ始めました🍴💦

薄めてみてしっかり効果が出ることを願ってます❗️

• 10月24日
  • おん

おん

離乳食は6ヶ月からってよく言われてますが5ヶ月から始められてる方もいらっしゃいますよね😊
    実際どうやって決めてるんだろう🤔⁉️
    来月で5ヶ月ですがまだ迷ってます😭
    悩みは尽きませんよね…。
    本当毎日毎日何かしら心配して悩んで…💦

• 10月25日
おん

卒乳ブレンドってそんな使い方もあるんですね🤔‼️
もともと出産直後は全く母乳が出なく色々試してやっとたくさん出てきて今では出すぎ!!って感じなので母乳量が少なくなる事への恐怖も結構あります💧
でもそれで差し乳になるならいいですね^ ^💕💕
それが私も理想ですっ!!
一日約3時間おきくらいに授乳してるのでそんなに張った状態の時はないですね😢
普通3時間って結構張りますか?
搾乳ちょっと中止にします!!
もともと桶谷の方にも搾乳は乳腺炎なりやすいよって言われてたので🤔
4ヶ月で授乳回数8〜10回って結構多いですね!!
そのくらい吸わせた方がいいんですかね✨
授乳は片方10分ずつあげてパッと切り上げてます!!どんなあげ方がいいですか??
今4ヶ月と2日なんですけど一日だいたい40〜45増えてて9キロの大きめボーイなんですよね😅
夜中も3時間から4時間で息子が起きるので授乳するようにはしてます💦
もう二度と乳腺炎にはなりたくないです😢