※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおと0713
妊娠・出産

妊娠28週5日でお腹が頻繁に張ります。動くと再び張り、恥骨やみぞおちが痛むことも。トイレに行っても便が出ないことも。この時期によくある症状ですか?

今28w5dなんですが、朝から頻繁にお腹が張ってます(´д`|||)
張りが治まってもトイレに行ったり少しでも動くとすぐ張ってきます(-_-;)
たまに恥骨辺りとみぞおち辺りがチクチク痛くなったり便が出そうな感覚があったりするんですがトイレに行っても出ないです(;´д`)
今の時期はそういうのが多いんでしょうか?

コメント

ポコ

はじめまして。
張りが続き子宮頸管が短くなる恐れがあります。
私はそれで受診したらそのまま切迫早産で入院中になりました(T^T)36週まで帰れません…
早めに受診なり、電話で聞いたらいいですよ!

  • おおと0713

    おおと0713

    子宮口が柔らかく若干短かったらしく張り止めの薬は飲んでいます。
    今も症状が変わらないので電話してみます(;´д`)

    • 8月18日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

わたしもです(¯¨̯¯̥̥)

ちなみに週数同じです!

トイレに行きたいって思う直前に張り出します💦
なんででしょうかね…
わたしも不安で明日定期検診なので聞いてみようかと…
あと恥骨あたりも子宮が大きくなってるせいかチクチクしますよ(*˙0˙*)
同じです!
そこまで深く考えなくても大丈夫やと思います‼︎

もし張りが治らなかったり
出血したら病院行きですけど張りは治るし出血したことないから大丈夫かなっておもってます!

おおと0713さんは張りはすぐ治りますか⁇

明日病院の先生に聞いてみますね◡̈

  • おおと0713

    おおと0713

    左側を下にして寝てると段々と治まってきます。
    でも、少しでも動くとまた張ってきちゃいます(´;ω;`)

    • 8月18日
那智

こんばんは(^ω^)
同じ週数です。
私も頻繁に張り、張り止めを
服用してます。
お腹の形が変形する位
張り、逆子です(T_T)
先生にはとにかくのんびりしなさいと言われてます(^_^;)

  • おおと0713

    おおと0713

    私も張り止めを服用してます。
    でも、副作用が結構辛いです(;´д`)
    なるべくゆっくりしなさいとは言われてるんですが2歳児がいるのでつい動き回っちゃいます(´д`|||)

    • 8月18日
トマト大好き❤

私も最近になってお腹の張りが気になり始めています。
今週土曜日検診なので先生に話してみようと思います。

  • おおと0713

    おおと0713

    同じ様な症状の方がいてちょっと安心しました(*´-`)
    一応張り止めを副作用してるので様子見てみようと思います。

    • 8月18日
ことちー

あたしも最近よく張ります(*T_T*) 
便秘とかもあると張りやすいらしいですよ〜💦