※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多い1ヶ月の赤ちゃんについて、飲みすぎで吐き戻す可能性がありますか?

完母で1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近授乳の後、げっぷを出させようとしている途中で吐き戻すことが多いです(´;ω;`)
片方10分〜15分程あげているのですが、これは飲みすぎ(もしくはあげすぎ)ていて吐き戻してしまうのでしょうか?

コメント

みすた

まだ満腹中枢が発達段階なのでたくさん飲んでしまいますよね(^^;
片乳飲んだら少し縦抱きにして時間空けて飲ませたら吐き戻し少しは減るかもしれません。

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます!
    いつも片方飲ませて、すぐもう片方飲ませてましたのでやってみます(´,,・ω・,,`)

• 10月22日
commam

うちも吐き戻し凄かったです!なんか男の子は吐き戻しよくするよーと病院の先生にちょろっと聞いたら言われました。そのうちなくなるからー!と。
でも吐き戻しばっかりでよだれかけ、何枚あっても足りません、、、
はいはい、つかまり立ちし出していまようやく落ち着いてきました!

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます!
    男の子だと吐き戻し多いんですね!
    初めて知りました(´;ω;`)

• 10月22日