※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠37週3日で子宮頸管が短く、入院中。張り止め薬で様子を見ています。退院は不透明で、里帰り出産を諦めかけています。

37w3dになりました🙂
健診で子宮頸管が短いことが発覚…
張っている時は2cmとのことで
即入院になりました☹️💦
今まで張っていることに気付かず
仕事していたんじゃないかと
お医者さんに言われてしまいました。
入院してからベッドで寝ている分には
大きな張りも見られず、
今は張り止めの薬1日4錠で
様子を見ているところです。
切迫早産で入院経験のある方に質問です。
やっぱり産まれるまで退院は
できないものでしょうか?
お腹の赤ちゃんも心配ですが、
長男も心配な毎日です…😰
色々複雑な思いでいっぱいです😞
里帰り出産を予定していましたが、
このまま今の病院で出産かな…と
半分あきらめモードです。

コメント

ゆう

27週ですか?
だいたいは36週で退院になると思いますよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    2児ママさん*
    すみません、27wでした😥
    産まれてもいい時期までは入院ですよね…
    不安を残して退院も辛いので
    今は安静に時間が過ぎるのを
    待つしかないですね💦

    • 10月22日
ふみころん

27週ですかね?✨
まだ27週だと心配ですよね…

私は11週から短くてずーっと寝たきりでした😅

張り止めの服薬で落ち着くといいですね💕
上にお子さんがいると、そっちが心配なのとてもわかります。。

deleted user

私は34週のときに子宮頚管1.5cmで入院してましたが、
35週までは24時間点滴、お風呂も3日に1回。
35週からは点滴外れて、お風呂は3日に1回のまま36週のときに内診して退院できました︎☺︎♡
生まれたのはその一週間後の37週で生まれました💦😣

ほかの方も36週の臨月入ったときに退院してましたよ( ˶´⚰︎`˵ )

Y❤︎

26w6dから2.4㎝で入院してます!
今は点滴少しずつ減量して
退院は35w、36wぐらいかな?って感じです。

点滴繋いでないのならまだ退院できるかもしれないですね。
でも、上の子いると安静になんかしていられないと病院が
判断したら帰らせてもらえないかもです😭

夢美

26週から34週まで点滴刺しっぱなしで入院していました。
一度28週の時に退院の話が出たのですが、点滴を抜いたら定期的な張りと腹痛が始まってしまった為、産まれてもいい週数まで入院と言われました。(私の病院ではNICU等の設備が整っていて、34週なら産まれても良いとされていました。)
当時私も上の息子が2歳6ヶ月だったので、緊急一時保育とそれだけだと主人の帰りが間に合わないので夜間の施設と2つ掛け持ちで、毎日12時間程預けていました💦
途中で高熱を出したり、精神的なものからなのか全く喋らなくなってしまったり、入院中はやはり心配でしたねぇ(>_<)
ですがその分、成長も見られたように思います☆
ちょこさんもこれから長い入院かもしれないとなると色々不安だと思いますが、まずはお腹の中の赤ちゃんを最優先に、安静にお過ごし下さい(*˘︶˘*)