※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3ヶ月半で6キロ増えず、母乳の出が悪いか心配。母乳の間隔を短くするべきでしょうか?

3ヶ月半ですがなかなか6キロから体重が増えません。1日1回ミルクを80~100飲ませてます。母乳も最近張らないので母乳の出が悪いのでしょうか?母乳の間隔を短くするべきでしょうか?

コメント

♡まさ♡

そんな時期もあるかと思います😄
無理に間隔も狭めずほしいときにあげる分で大丈夫とは思います(*´∀`)

うちも上のこのときは8㌔から増えず😂
今2歳になりますが10㌔からまた増えず😅
もう1年以上体重の増加がありませんσ(^_^;
相談しましたが個人差あるしご飯やらなんやら普通にとれてるなら心配ないと言われましたσ(^_^;

ななすけ

私も同じように悩みました。
おっぱいが張らないのはママが母乳を作るサイクルがきちんとできたから張らないと言われました。母乳の後足らないー😭と泣いたりしてないならきちんと出ているはずです。
体重も減っていなければ大丈夫です✨新生児より成長のスピードが緩やかになってきているからだそうです。元気なら問題なしです😄✨

私も体重が増えなくてこまめに測ってたんですが、先生に相談してからあまり気にしないように過ごして久しぶりに測ったらちゃんと増えてました✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🌼🌼🌼
    あまり気にせず赤ちゃんのペースに合わせて様子をみてみます(。ӧ◡ӧ。)

• 10月22日
あやママ

うちもそんな時期ありました!
お腹空いて機嫌悪いとかでなければ大丈夫だと思います✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    様子をみようと思います🌼🌼🌼

• 10月22日
くみ

うち今の時点で6.4キロくらいですよ!笑
ちなみに3か月半の時点で5.9キロでした😂
息子はとにかく足をジタバタ、仰け反り、そして3か月に入る前に寝返りもしたのてわかなりエネルギーを消費してたみたいで、小児科の先生にも、元気だから気にしなくて大丈夫!と言われました😊
今は恐らく成長曲線から下になってしまったので次の検診で言われるかと思いますが、ぴのこさんの娘さんはまだ成長曲線内なのでまだ大丈夫じゃないですかね⁉︎(๐•ω•๐)機嫌が悪くなく、ちゃんと飲めてるならまだ平気かと♬

• ままりん

ままりん

出生体重はいくつでしたか?寝返り3ヶ月で始まったなんてすごい(。ӧ◡ӧ。)
    赤ちゃんのペースに合わせて頑張ろうと思います🌼🌼🌼

• 10月22日
  • くみ

くみ

出生体重3124gです😂
    大きめで生まれたのに、増えが悪いんです💦軽くてよく動いてるからきっと身軽で寝返りも早かったんじゃないかなぁと!ちなみに寝ぐずりがひどかったのでぐずりながら寝返りしました😂

• 10月22日