※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症治療中で妊活中。次のステップを知りたい。焦りすぎか。

こんにちは。

もともと子宮内膜症があり、9年間ピルで治療していました。その間に結婚もし、そろそろ子供も欲しいな、と考え先生と相談し、今年の7月にピルを飲むのをストップさせました。そこから基礎体温も付け、タイミングを先生に測ってもらっています。

まだ3周期目ですが、妊娠は出来ていません。こんなにはやくは出来ないことも分かっていますが、生理痛も辛く倒れる事が多々あります(アレルギーで薬が飲めません)。主人が年上なので、早めに子供を望んでいる事から次のステップも考えるようになりました。

焦りすぎなのでしょうか…。タイミング法の次のステップはどんなものをする事が多いのでしょうか。

ぜひ初心者の私に教えてください(._.)

コメント

ねこま

2人目妊活中です。
さっさとステップアップして原因がわかったり授かれたりしたほうが気持ち的には楽です。
でも、体力的金銭的にはやはりしんどいです。
次のステップアップとしては人工受精が一般的かと思います。その後、体外受精→体外受精(顕微)→体外受精(シート法)など上がっていく感じかな、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    体力、金銭面ですか…。ちなみにいくらぐらいかかるものなんでしょうか。そして私は正社員でフルタイムで働いているのですが、難しいのでしょうか??

    • 10月22日
  • ねこま

    ねこま

    病院にも寄りますが、人工受精までなら、タイミングのときより少し通院回数が増えるかな、くらいなのでお休み等取りやすい職場なら通えるかと。
    体外受精は月の約半分は病院に行きます。私の通っているところは3分の2弱くらい行きます。不妊治療専門医院はどこも混んでいるので、半日はかかるところがほとんどです。半日休みを取って朝イチで診察、とかでないとたぶん午後間に合いません。体外受精になると1日かかることも何日かあるので全休も何日か取る必要があります。

    金銭面では、人工受精は1回3万前後が目安です。
    でも、そこまでに夫婦ともに様々な検査をしますので、トータルで20~30万かかります。一気にやらない病院だとちょこちょこかかって、原因がわかったところでそれ以降の検査はしないかもしれないのでそこまでかからないかもしれませんが、不妊治療の実績が高いような病院はだいたい最初の周期でほぼ全ての検査をしますので、それくらいかかります。
    体外受精は平均70~80万と言われています。体外受精の採卵や培養そのものは40~50万ですが、ホルモンの注射が高いのでトータルそれくらいします。補助金は出ますが、出てそれくらいです。高めの医院ですと補助金差し引いて100万とかもあります。
    長くなりましたが、ざっとそんな感じです💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構お値段がかかるんですね(´;ω;`)幸いなことに主人も不妊治療には理解を示してくれているので、次に病院にかかった際に相談してみます。ありがとうございました!

    • 10月22日
2児のママ

私も10年間ピルで治療していました!
ピルなしだと生理痛つらいですよね、、、
私は先生と話し合って子宮も今綺麗だし妊活していいよと言われたのでタイミング測って運良く1人目授かりました。
その時はタイミングの日の前後合わせて5日間、あとは3日おきにしてました。

先生はなんと言ってますか?早々に次のステップもありだと思いますが主治医と相談してみるのが一番かなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に生理痛が酷いです(´;ω;`)出血量も凄く、貧血で倒れてしまいます(´;ω;`)
    タイミングも主人が頑張ってくれているのですが、平日は疲れ切っており…笑。
    先生は、基礎体温もきれいに分かれてるし、卵の大きさも大丈夫だろう。って言ってくれています。しかし、生理周期が23-25日と短いのが少しうーーーんって感じです(・ัω・ั)

    • 10月22日