※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐぽん
妊活

妊活中の方は、カフェインが含まれるダイエットコーラを控え、麦茶や水を飲む方が良いですか?

妊活中のみなさんは、暑い時何を飲んでいますか?
私は以前からダイエットコーラが好きで一日コップに3〜5杯ほどのんでいますが、妊娠中はカフェインが入っているので良くないと聞いたので、妊活中も飲まないほうが良いのかなぁと思いました。
やっぱり麦茶か水が良いのでしょうか?

コメント

ポム

私は、お水かルイボスティー飲んでました☆
麦茶はノンカフェインですが、体を冷やしてしまうので、出来れば飲まない方が良いと漢方の先生に言われました(^_^;)

• まぐぽん

まぐぽん

ルイボスティー良いって聞きますね!最近妊活を本格的に始めたので、さっそく明日から飲んでみようと思います(^^)
    麦茶も良くないのですね、意外でした…。
    ありがとうございます!がんばります☆

• 8月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

ゼロフリーでも、今体に悪いと話題のアスパルテームなど人工甘味料が入っているので、もしも気にされるなら控え目がいいかもです。

私はルピシアのデカフェとか、フレーバードティーを愛飲しています♪

• まぐぽん

まぐぽん

なるほど…考え出すとキリがないですね(´・_・`)とりあえず、妊娠するまでは気にしすぎず、ルイボスティーメインで飲みたくなった時にコーラでいきたいと思います!
    ルピシアにもノンカフェインのものがあるのですね!
    みなさんにアドバイス頂いて、飲めるものの選択肢が広がって嬉しいですっ(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

好きな物を飲んでリラックスするのもいいかもしれませんね♪
    無印にも結構ありますよ、ルイボスチャイの粉がお気に入りです。
    ベビー用品店にも葉酸入りのお茶やコーヒーがありました*\(^o^)/*

• 8月17日
  • まぐぽん

まぐぽん

ルイボスチャイおいしそう♡
    妊活生活はじめたばかりですが、みなさんのおかげで楽しめそうです(^^)普段はスーパー以外で飲み物を買わない節約家の旦那さんに、妊活にいいらしいよ〜って言って買ってもらいます笑

• 8月17日
AYU

妊活中ではないですが、悪阻の時期、コカ・コーラゼロフリーを飲んでましたよ😃
カフェインも入ってないので安心して飲めます💕💕
本当ならお茶がいいですけど、炭酸のみたいですよね…(;´_ゝ`)笑

• まぐぽん

まぐぽん

ゼロフリーっていうのがあるのですね!!!カフェインが入ってないのは助かりますね☆
    コーラがほんと好きで…常に冷蔵庫に入っている状態なので、良くないって聞いてショックでした(^^;;
    ありがとうございます!

• 8月17日
わたげふわり

妊活中も妊婦してからもルイボスティーをずっと飲んでます(●´ー`●)
夏は暑いですが冷たいままだと体が冷えるので生温くして飲んでました!!

カフェインも妊娠してからもコーヒー、紅茶1日2〜3杯は大丈夫と言われたので飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ!

私は妊娠する前コーヒー大好きで1日3杯は飲んでました!!

• まぐぽん

まぐぽん

ルイボスティーやっぱり良いんですね(^^)カフェインも飲みすぎなければ大丈夫とのことで少し安心しました!コーヒーや紅茶も大好きなので…。
    ありがとうございます!!

• 8月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

炭酸好きなので飲んでました。笑
毎日ではありませんが、週に数回の楽しみで。私はダイエットとかゼロの人工甘味料の後味が苦手なので、赤コーラとジンジャエールです☺︎
妊娠してからもたまにの楽しみで飲んでます✨

• まぐぽん

まぐぽん

炭酸、特に今の季節は飲みたくなっちゃいますよね(^^;;
    あんまり気にしすぎるのも良くないと思うので、飲み過ぎに注意して気分転換に飲むくらいにします!
    ありがとうございます!!

• 8月17日
acco✰

あまり良くないとは思いながらも…私は、妊娠前・妊娠中・産後も炭酸飲んでますよ(*^^*)笑
子どもも元気ですし、そこまで気にしなくていいと思います♡

• まぐぽん

まぐぽん

お返事が遅くなりすみませんっ(u_u)炭酸好きなんですね〜一緒ですね♪気にしすぎは良くありませんね、ストレス溜めない程度にがんばってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月26日