※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

80時間授乳していないため、卒乳したいと考えています。卒乳後のおっぱいケアについてアドバイスをいただけますか?

80時間授乳してません。
もうこれは… 卒乳しちゃった、ってやつです…よね
例えば 今夜 ぐずぐず言っても もうきっぱりやめ時…ですよね?
かーなーしー もう おっぱい飲んでる姿見れないなんてーーーーー😭😭😭

みなさん 卒乳されたあとの おっぱいケアはどうされましたか?
おっぱいマッサージなど 一度も かかったことがなく… 。
自分でやられましたか?
最後、すっきり 絞ってもらったりしましたか??

コメント

0..2mam

私もそんな感じで卒乳でしたー😭😭
悲しいですよね…
お気持ちわかります😭😭

でも泣いて泣いて辞めさせるよりはきっとマシですよ😭卒乳したあとは、元々おっぱいマッサージ行こうとしていたので毎日少しずつ絞って乳腺が閉じないようにしてました。1週間ほどして絞りに行ったら、先生も絞りやすいとおっしゃってくださいましたよ。最後スッキリしてもらってよかったです!

• ikumi

ikumi

ほんと、泣いて泣いて…よりはこちらも辛くなかったはずなんですが😭

やっぱり マッサージ、してもらおうかな、と思います。
    一度も行ってないので どこにお願いしたらいいのかもわからないですが(^_^;)
    調べてみます!

• 10月22日
  • 0..2mam

0..2mam

私は近所の助産院に行きました!おっぱいマッサージも色々あるみたいで、そこは痛くない施術と書いてあったし、子連れオッケーだったので選びました^ ^

• 10月22日
  • ikumi

ikumi

ホームページとかで調べられましたかー??
    だいぶ張ってきてるので私も痛くないのがいいです(笑)

• 10月22日
  • 0..2mam

0..2mam

はい、ホームページで探しました!次産むにしても産まないにしても出し切って損はないよーと言われましたよ^ ^

• 10月22日
  • ikumi

ikumi

そーなんですねーーっっ
    早速 明日にでも電話してきいてみます!

• 10月22日