※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

旦那の独身時代と変わらない金銭感覚が直らない…(*´Д`*)娘の物にお金が…

旦那の独身時代と変わらない金銭感覚が直らない…(*´Д`*)

娘の物にお金がかかるのに、自分の漫画やお酒、タバコのお金は何も考えずに普通に使う…。
今は、私が働いてないから、旦那の給料だけなのに、御構いなし。
私だって服や欲しい物あるけど、我慢して娘の物買うのに回してるのに…。
旦那は節約しようと思う気がないのか?(*´Д`*)
私が頑張って、食費とか節約したり、家の電気もいないところは消したりしてるのに、付けっ放しで消そうとする気もない…(*´Д`*)
こういう旦那には、何を言ってもだめなんでしょうか?直らないのでしょうか?

コメント

ひなちゃんママ

今月飲み会があって、飲み会もお金もかかるからあまり頻繁に行って欲しくないのに、全然考えてくれない(*´Д`*)

あい

通帳を見せながら、
現在の給料と、月々の支払い、
食費、雑費など全て紙に書き出しながら
財政状況を 目に見えるようにして
話しました。
それで、これはいかんとなり
禁煙外来に行って 禁煙したり
無駄遣いをやめてくれましたよ!!
男の人は、いつまでたっても
子供ですからね、、、
視覚的に 伝えるという、子供と同じ方法で教えてあげないと 気づかないですよね😭💦

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、口だけではダメなんですよね…。
    ホントに子供ですよ😔
    前に家計簿を見せましたが、イヤーな顔してただけで直りませんでした😥
    きちんと書き出して、見せてみます!

    • 10月22日
  • あい

    あい

    実際に、通帳で 毎月どれだけ引かれて
    どれだけの中で生活してるのか、
    見せた方がいいですよね💦

    • 10月22日
♥めめかっか♥

通帳突きつけたら?
私そうてますよ。

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね!
    見せてみます!

    • 10月22日
うめ

うちもそんなかんじです(>_<;)
何回いっても意味ないです。
今月はごはん作りをお願いしていて食費の財布を持たせてるんですが、もえすでにほぼ全額使っています。
残金少ないの知ってますが知らないふりしてどうするか様子みてます。
節約に関しても、ケチってたらストレスしかないと協力してくれません。
男ってこういうもんなんですかね(>_<;)

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    うめさんの旦那様も同じですか…💦
    お金財布に無くても、知らないフリしてってのが、可愛らしいですね(笑)

    男だからか?性格なのか?直らないんでしょうかね?😔

    • 10月22日
さやぞー

旦那様には1つ、1つこれにいくらかかるからと紙に書き出してみてはいかがでしょう?
男性は口で言っても主様かわ頑張って節約してるお陰で生活が成り立ってるから余裕だと思ってるんだと思います。
うちもそーでしたがわたしも同じことするね?
って言ってある日携帯が止まりました(笑)
そしたら急に給料明細とにらめっこでした!
男性はその場にならないと動かないんだと思いました(笑)
なのでこれからかかる費用など全て書き出して見せてみては?

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    紙に書き出して見せた方が良さそうですね!
    毎月赤字なので、どうにかしようとお願いしても、自分の欲しい物は買うことしか考えてないと思います。
    娘の物を買えなくなるとでも言おうかと思ってますが(笑)

    • 10月22日
  • さやぞー

    さやぞー


    その赤字の状況を書き出してみて、主様は少しお辛いでしょうが娘さんの物を買うの1ヶ月だけ我慢して隠しといて買えない…って言ってみるのはいかがでしょう(笑)
    わたしならそーやってみてそれで少しくれるよーなら次からもくれるだろうから娘と2人で何か特別なことに使います(笑)
    その1ヶ月は我慢させるので娘さんには申し訳なくて辛くなりそうですが…

    • 10月22日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    そうですね!(笑)
    娘の物が買えないって言って、旦那の物を買うのを少なくしてもらえるようになったらいいです!

    • 10月23日