※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariann
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが乾燥してカサカサになりました。ジョンソンのベビーローションが原因かどうか教えて欲しいです。他に効果的な対処法があれば教えてください。

ほっぺの乾燥

もうすぐで生後2カ月になります★沐浴後には毎日ベビーローションを塗っているのですが、最近ほっぺが乾燥してカサカサというか、皮膚が硬くカピカピした感じになってしまいました。

ローションは良くないのでしょうか?ちなみにジョンソンの物です。
何か効果のあるものがあれば教えてください(๑•ω•๑)/"♡

コメント

わせ

私はサンホワイト(ワセリンのようなもの)を使っています!沐浴後だけではなく、カサカサしてきたと思ったらその都度塗ってます!

お金あんまりかからないですし、皮膚科いくのもオススメですよ\(^^)/

• mariann

mariann

サンホワイトですか!チェックしてみます★

確かに沐浴後だけでなくてこまめに塗ることは大事ですね!早速実践します^_^

皮膚科も検討してみます!

• 8月17日
けい

私は小児科から出してもらいました。
顔用・お尻用・体用とあとローションもあります。

病院から出してもらえれば安心なので、予防接種の時にでも相談してみてはいかがでしょうか?。

• mariann

mariann

確かに病院が1番安心ですね!自分で選ぶとなると良くわからないので処方してもらうのが良いですよね^_^

機会を見て病院に行ってみたいと思います★

• 8月17日
けい

ちなみにうちの子乳児湿疹がひどくて、小児科行ったんです。
その時に薬処方されて3日くらいで良くなりますよーって。

そんなバカなって思ってましたけど、あっさり治りました(笑)。
今は何か顔に出てきたなって思ったらお風呂上がりに塗ってます。

…病院から処方してもらう前はキュレルでした。