※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

愛知県弥富市の海南病院で、出産されたかたいますか??どんな感じでしたか??費用面、スタッフの対応等教えてほしいです。

愛知県弥富市の海南病院で、出産されたかたいますか??どんな感じでしたか??費用面、スタッフの対応等教えてほしいです。

コメント

みみとと

私はとても良かったと思いますよー😊
費用は私は自然分娩の予定がなかなか産まれず急遽帝王切開になり、費用は入院日数も増え帝王切開になったので少し高くなり53万ちょっとでした。
自然分娩で特に何もなければこの費用より安くなるかと思います💨
たぶんですが💦
入院する前にいくらぐらいか聞いた時に50万は見ておいてくださいと言われたので、自然分娩でもそのぐらいなのかなぁと。 部屋を個室とか2人部屋とか選ぶのでも金額が変わってきます。

大きい病院なのでスタッフさんたくさんいますが、私が何人か接したスタッフさんはみんな良い方でしたよ😌
常に色々気にかけてくれました。

陣痛室に入った時も、私は陣痛が長くてでも子宮口開かなくて長い時間陣痛室にいたのですが、色々体が楽になる方法を考えてくれたり、アロマ用意してくれたりと。

先生も自分が接した先生は安心して任せることができました。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

さっそくの回答ありがとうございます!そうなんですね!!スタッフさんも良い方が多いみたいで、少しほっとしてます🎵自然分娩の予定のときは、どなたか立ち会う予定でしたか??

• 10月22日
  • みみとと

みみとと

旦那さんが立ち会う予定でしたよー☺️

• 10月22日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

そーなんですね!私は里帰り出産で、旦那が間に合わなかった場合、母とかに立ち会ってほしいけど、そういうのは急遽の変更とかできるのかなー。。今度分娩予約取りに行くので、色々聞いてみます✨

• 10月22日
  • みみとと

みみとと

私も里帰り授乳でした💦
    どうなんですかねー😵
    でも立ち会えるんじゃないでしょうか😣
    うちは間に合うか間に合わないか微妙な所でした😅

きっと色々教えていただけると思いますよ☺️

• 10月22日
  • みみとと

みみとと

里帰り授乳って変な文章になっちゃいました😂(笑)ごめんなさい。

里帰り出産です(笑)

• 10月22日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございますー!!ちゃんと分かりましたよ✨

• 10月26日
みおしん

私も海南病院で出産しましたが、とってもよかったと思いますよ!

出産当日は日直当直の先生になるので、外来の主治医にあたるとは限りませんが、助産師さんがみなさん優しいので、安心して産むことができました!

基本的にお母さんに寄り添ってくれるので厳しい指導はされなかった印象です。細かい質問しちゃったりしましたが、嫌な顔せずに答えてくれましたよー

費用面は部屋によってだいぶ違う印象的です。
大部屋、自然分娩であれば一時金とほぼ変わらないくらいだったと思います。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございます!!
    優しい先生が多いみたいで、ひと安心です!!
    私は心配性でなんでも先生に聞いてしまうので、嫌な顔されずに答えてくれるなら心配も減りそうです😅
    大部屋だと赤ちゃんと日中も夜間も過ごせないってことですか?

• 10月26日
  • みおしん

みおしん

私も心配性で色々聞いてましたが、助産師さんは優しかったですよ♡
    外来の担当の先生は、たまーに忙しさとかにもよりますが…笑

大部屋や2人部屋でも赤ちゃんと一緒ですよ!
    基本的には母子同室で、しんどい時や用事がある時はお願いして預かってもらえます。

私は最初の頃は夜間しんどかったので、日中は一緒にすごして夜間はお願いしてました!
    夜間途中まで一緒にすごして、無理だと思ったら夜中からお願いとかも出来ますよー

• 10月28日