※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

授乳中にミディアムレアのお肉って食べても大丈夫ですか?妊娠中は生もの…

授乳中にミディアムレアのお肉って食べても大丈夫ですか?妊娠中は生ものダメですよね!美味しいハラミ重のお店があるので行きたいんですけど、完全に火が通ってる感じじゃないので😓

コメント

なっちゃん

私は我慢してました(><)💦

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!やっぱり授乳中は心配ですよね💦我慢します。

• 10月22日
riko

食べないようにしてましたー。
後で後悔したくないし、産んだあと思う存分なまもの食べました。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!授乳中もダメですかね💦私も後悔したくないので我慢します。

• 10月22日
  • riko

riko

あ、ごめんなさい、授乳中ですね。早とちりでした!
    うーん、やっぱりやめてました(>_<)
    食中毒とかなったら、赤ちゃんのお世話もきついですしね(>_<)

• 10月22日
  • てむてむ

てむてむ

食中毒でお世話はかなりきつそうですね😣念の為止めておく方が良さそうですね😅ありがとうございました。

• 10月22日
あいね

牛肉ですかぁ?
100%大丈夫だと言い切れませんが
牛肉は表面に菌がいるので
中がレアでも大丈夫だと思いますよ🎵
焼肉店でアルバイト7年してて
旦那も店長でそう言ってたので!
心配でしたらやめた方が良いとは思います!

• てむてむ

てむてむ

はい。牛肉です!念の為止めておく方が安心ですよね💦後で後悔したくないですし。。もう少し我慢します!

• 10月22日
なっちゃん

間違いました妊娠中かと思いました‼︎授乳中ですね!産んでからは、刺身もローストビーフも、ステーキも、生ハムも普通に食べてますよー(*´艸`*)♪

• てむてむ

てむてむ

色々生もの食されてるんですね😳💓大丈夫そうですけどね💦でも、何かあったら嫌だからもう少し我慢します😓

• 10月22日
ひなの

トキソプラズマの抗体があれば大丈夫だと思いますが
食中毒とかは運かなと思います(>_<;)

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!もう少し我慢します😓

• 10月22日
まいちゃん☆

私なら全然食べますが、
てむてむさんが心配ならやめておいた方がいいですかね?😂

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!ちょっと気にしすぎですかね😅

• 10月22日
チョコたろ

授乳中に心配なさる方もおられるのですね。
授乳中だったら生ものは全然問題ないと思いますよ❗

食中毒とかの心配はしなきゃですけど、おっぱいから何か出るわけじゃないというか。

しかも、もぉ11ヶ月でしたら、離乳食も始まってますよね?

おっぱいからの栄養が主でないし、正直全く心配いらないかと思いますよ😃

私は産後、退院祝いにお寿司を食べ、それからも気にせずお肉も魚も食べてます^_^✌️

せっかく妊娠とご出産と頑張られたのですから、ご褒美に美味しいものたくさん食べてくださいね^_^

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!離乳食いっぱい食べてます😊ちょっと気にしすぎですかね😅

• 10月22日
  • チョコたろ

チョコたろ

お子さんに何か弱いところがあったり、病院で先生に何か言われてることがあるなら気にした方がいいかもしれませんが、たぶん、母が生物を食べたからって母乳にそれが伝わる事はないはずです!

正直気にしすぎだと思います!

是非、気にせず食べて、てむてむさんの笑顔の増える事、祈ってます^_^

• 10月22日
  • てむてむ

てむてむ

子供が産まれてから更に神経質になっちゃって💦気にせず好きなもの食べます!ありがとうございました😊

• 10月24日