※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
子育て・グッズ

ベビーベッドの処分方法について悩んでいます。リサイクルショップ、ジモティー、メルカリのどれがいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ベビーベッドを使わず、物置になってるため処分を考えてるのですが、
ベビー用品のリサイクルショップに持ち込むのがいいのか、
ジモティーで引き取りに来てもらうのがいいのか、
メルカリで送込みで出すのがいいのか、
どれがいいかとても悩んでいます。
粗大ごみはお金かかるし、ジモティーは身近に引取り手いないとだし、メルカリは送料かかるし……どうしたら一番いいんでしょう?
皆さんならどうしますか?

コメント

とりあえずジモティーに出して様子みます!
1ヶ月経っても音沙汰なければリサイクルショップに持ち込みます。
でも私がみた限りベビーベッドは皆さん格安で欲しがっているみたいで、ジモティーも出したらすぐ買い手ついてます!

• タマ

タマ

コメントありがとうございます。
    そうですね、とりあえず一度出して様子見もありですよね。
    片付けながら考えてみます☺

• 10月22日
たお

わたしならメルカリで着払いで出品します!ベビーベットはけっこう需要あるみたいですし、大きいものは着払いで出品してる方いますよー!

• タマ

タマ

着払!発送がまず無かったです~😱
    片付けながらやってみます。

• 10月22日
のんたん2号

私は発送するのが面倒なのでジモティーとアッテに同時に載せちゃいます☺最終的に買い手がでなかったら粗大ゴミで料金取られるくらいならと0円で投稿し直します👍

• タマ

タマ

アッテ使ったこと無かったです。でも両方のせるの良さそうですね。

• 10月22日