※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛と子宮口開きの痛みの感覚について質問しています。生理痛のような鈍痛や恥骨周辺の痛みがそれとは違うのか知りたいそうです。

初めての投稿です

10月27日が予定日の初産婦です

先日38週で初めての内診グリグリ?
では子宮口が何cm開いてる~とか何も言われず
まだ硬いね~と言われてしまいました😔↓

そこで質問なのですが

前駆陣痛の痛みや子宮口が開いてきてるときの
痛みの感覚がどのようなものかまだ分かってません

時々ですが生理痛のような鈍痛が来たり
恥骨らへんがツーンと痛むのは
前駆陣痛や子宮口開いてきてる感覚とは
別なんでしょうか?

コメント

mam♡

生理痛のような鈍痛が時々なら前駆陣痛かもです!
定期的に痛みや張りが出だしたら
陣痛の可能性が高いかと✨
ケータイで間隔をはかるアプリがありますので
測ってみてください♥
頑張ってくださいね!

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そうなんですね!
    今まで感じてきたちょっと痛い胎動なのか前駆陣痛なのか分からなくて‥安心しました!
    アプリで時間測りながら経過を見てみます、ありがとうございます☺️

    • 10月22日
あおい

私も初産で、痛みに強いのか中々これってゆうのはわからへーんと思ってましたが、
じんわり生理痛みたいな鈍痛が子宮全体にあったり、下腹部らへんがズーンと痛くなったりしてから
前駆陣痛が始まったように思います。
子宮口の開く痛みは、私は恥骨よりも膣らへんがもわーんと違和感があって、痛みに変化していきました!
よく旦那とかに言ってたのは、「お股らへんってか、出口らへんがサクサク痛い」ってゆってました(笑)
先生に言うと色んな所が色んな痛み方しだすよ⚡️と笑われましたが…笑

39wやったらもーすぐ会えますね♥
頑張ってください(ˊᵕˋ)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    痛みに強い、私も一緒かもしれないです😳笑
    膣らへんの違和感はまだないように感じます!もう少し様子見ですね‥
    もーすぐです!気ままに待ちますっ
    ご返答ありがとうございます💕

    • 10月22日
さゃ

39週なら、まだ内診グリグリはしてないと思います。子宮口の開き具合を見ただけではないでしょうか⁈
お腹の張りは、前駆陣痛かもしれませんね〜。私も子宮口がまだ固いね〜って言われ予定日過ぎても全く開かず…タンポンやバルーン処置&内服して陣痛は来たのに…結局開かず…
帝王切開になりました…

いっぱい歩いて動いて、子宮口開くように願ってます。頑張ってくださいね

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    内診グリグリではないのですね😳
    その時はただただこれが、あれか!と思ってました!笑
    次の健診が予定日健診になるのですがその時に内診グリグリがあるのしょうか?🤔
    予定日過ぎたあとの処置って色々あって困惑してしまいます‥😂
    帝王切開だったんですね‥私もどうなるかわからないので不安ですね‥
    頑張りますっ
    丁寧なご返答ありがとうございます☺️🙏🏻

    • 10月22日
  • さゃ

    さゃ

    内診グリグリは、取り敢えず痛いです。無理矢理広げる感じです…

    41週までは、正期産なので…内診グリグリしないかもしれないです。

    • 10月22日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    痛いとは多々聞いております‥😢

    心の準備も兼ねて次の健診で助産師さんに聞いてみようかと思います😅

    • 10月22日