※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

大人も手足口病になる可能性があります。症状が軽い場合は病院に行かず自宅で対処することもできます。

息子の手足口病がうつったみたいです😭
息子のときは薬はないと言われたんですが、大人でも同じですよね??

病院行かないでなおしたほうがいいですよね?

コメント

ゆけはさママ

大人の人がかかるとけっこう子供より重症になってしまいます。

口内炎はビタミン剤飲むと早いので、かかってもらうのもよいかと思います。

大人の方が手足口になると動けなくなるくらいひどい人は手足にも出来るので、痛み止めもあったほうが念のためいいかもです。

基本自然治癒なのですが、ビタミン剤や痛み止めは出してくれるとこも多いです。

あまりひどくなりませんように。お大事に。

• haru.

haru.

昨日熱が38度でて、喉が痛かったので風邪かと思ってたら手足にポツポツと。。(;;)

熱はもう下がったんですが
    喉がいたいです(´・ω・`)💦

それ以外には口の中は問題ないんですが。。これからですかね??

泣けます(;;)

• 8月17日
橘♡

大人も、薬ないですね(。ŏ_ŏ)
今一番ひどい症状の薬くらいしか出してもらえないと思います
喉が痛いなら喉の痛みと解熱剤とかですかね

• haru.

haru.

母ちゃん情けないです(;;)

熱は昨日出たんですが
    今日は下がってだいぶ良くなりポツポツがでてきました(´・ω・`)

これからひどくなるんですかね?(;;)

• 8月17日
  • 橘♡

橘♡

もしかしたらひどくなるかもですけど、免疫力があれば熱は下がったとのことなので、回復してる途中かも
    大人は子供よりひどくなるらしいですからね
    とりあえず飛沫感染だけ防ぎましょ

• 8月17日
  • haru.

haru.

だといいんですが😭
    のどがとても痛いです(;;)💦

周りにはうつさないよう気をつけます!(;;)

• 8月17日
ちゃん

先日私も手足口病になりました(;_;)
熱が38.5度まで上がり、下がったと思ったら2日かけてどんどんブツブツが増え、かなり重篤化し、歩けなくなりました(;_;)
皮膚科と内科が一緒になってる病院に行きました。
妊婦でも使える塗り薬をもらい、やっと痛みとかゆみが少しおさまり、眠ることがでしました。
顔や耳や頭皮、鼻の穴から肩、ひざ、全身にでました、ひどいのは手と足でしたが💦
熱が初めて出た日から16日ほどたち、皮が今ベロベロにむけてきましたが、回復に向かってます✨

とにかく発疹がどこまで酷く出るかだと思いますが、病院には行った方が良いと思います、何かしらお薬がもらえてホッとするので(;_;)
体もきついですが、妊婦なのであまりにも酷い手足を見て、赤ちゃんが心配で精神的にやられました😭😭😭
発疹があまり酷くならないといいですね、早い回復をお祈りしてます!!

• haru.

haru.

歩けなくなるほどですか?😭
    やはり大人がなると重くなるんですね😭

息子は良くなってあとすこしで治るとこですが、
    口の中にはできなくて手足の発疹も小さいポツポツばかりだったので
    最初から最後までご機嫌で😭

私もそれくらいでおさまるかな〜〜と思ってたんですがやっぱりそうはいかないですかね😭

私は今、手足には細かいポツポツがあって喉の周りに口内炎がたくさんあるかんじです!もう熱はないのですが下がってくると発疹がひどくなるんですもんね😭

明日様子を見てひどくなるようだったら病院いってみようと思います!

妊婦さんなのに大変でしたね💦💦(;;)
    はるみちゃんさんも私も早く完全に治りますように!!(;;)

• 8月17日