※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと☆ママ
妊娠・出産

産後2カ月半で痔になり、肛門科への通院が不安。赤ちゃんを連れて病院に行くのが初めてで、狭いクリニックでの診察や移動が心配。体力に自信がないが、どうにかなるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

産後の通院について。
産後2カ月半で、痔になりました💦
今日、赤ちゃんを旦那に見てもらい、1人で肛門科の病院へ行ってきました。2週間後にまた来てと言われたのですが、ちょうどお食い初めをする予定なので、その前日に行こうと思うのですが、平日だと赤ちゃんを連れて行くしかありません。
自宅→バス→電車→病院、です。
病院は個人のクリニックで狭く、ビルの入り口に階段はあるし、気が重いです。
まだ抱っこ紐は長時間できる自信がないので、ベビーカー併用で行こうと思います。病院には、これから相談するつもりですが、診察室も狭く、ベビーカーが入れるかもあやしく、私が診てもらってる間はどうすれば…、泣き出したら…と不安です。しかも、これが初めて1人で赤ちゃん連れてのバス、電車での遠出になります。不安すぎる…体力に自信がありません💦でも、行くしかないので…。行ってみたら、どうにかなりますかね?
同じような経験の方、アドバイスあればお願いします!!

コメント

しゅうママ

無理に2週間後に行く必要ないかと思いますよ😊私肛門科につとめてます(笑)
お薬もらったんですよね?2週間後までに落ち着くかもしれないですし、若干の前後はうちの病院では気にしないです。ましてや赤ちゃんいれば大変ですからね😊予約したわけではないんですよね?

• はやと☆ママ

はやと☆ママ

コメントありがとうございます!!肛門科にお勤めなんですね!心強いです!!
    ずらすという考え、思いつきませんでした。1週間くらいは許容範囲ですか?
    まだ予約はしていません。
    お薬は2週間分もらいました。注入軟膏と整腸剤で、すでに症状は少し緩和されてる気がします(笑)様子を見て、症状が落ち着いていたら、1人で行ける日に行こうと思います😊

• 10月22日
  • しゅうママ

しゅうママ

1週間は全然うちでは許容範囲です(笑)
    先生によっても考え違うかもしれないし、もし気になるようであれば、もう少しして落ち着いてたら、病院に電話して、「先生に2週間後に来てと言われたけども赤ちゃん預けられなくて少しずれてもいいですか?」とか聞いてみると良いですよ😊

産後は母乳で水分とられて便秘になったりするので、母乳あげたあととかはお水とるようにしてくださいね😊

• 10月22日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

返信ありがとうございます!!寝落ちしてました💦
    1週間様子を見て、予約する日を決めようと思います。
    水分補給は、気をつけていたのですが、涼しくなって油断してしまいました😢
    今朝は、軟膏の注入に失敗してしまいました😩なかなか難しいです😣でも、薬があることで、気持ち的にはラクになってきている気がします。
    ありがとうございました💓

• 10月22日
  • しゅうママ

しゅうママ

軟膏入れるの難しいってよく患者さんにも言われます💦そういう方の場合後ろから入れてる人多くて💦前の方からやってみると良いですよ😊
    うちも今授乳中で便秘ぎみになってました(笑)お互い頑張って水分とりましょうね😆👍❤️

• 10月23日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

ありがとうございます!まさに後ろから入れてましたので、前にしてみたら簡単でした!(笑)
    しゅうママさんも授乳中なんですね😊私も頑張って水分とろうと思います。
    ちなみに痔は完治するまで長くかかるんでしょうか?人によると思いますが…。

• 10月24日
  • しゅうママ

しゅうママ

イボはみんなあるものですからね😊出てきてなかなか戻らないとか中に入れても出てきちゃう場合は手術が必要になりますが、裂肛は痛み出血おさまってもまだちゃんと傷は治ってない事があるので先生が良いねっていうまで使った方が良いかなと😊でないとまた便秘したりすると切れたりしちゃうので💦

• 10月24日
しゅうママ

本当にその人にもよると思いますね💦

• はやと☆ママ

はやと☆ママ

そうですよね…😣もういいと言われるまで、通院します😢気長に頑張ります💦
    アドバイス、本当にありがとうございました😊

• 10月24日
  • しゅうママ

しゅうママ

いえいえ😊❤️おだいじになさって下さい😊❤️

• 10月24日