※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

40w6dの妊婦が出血と不安定なおりものについて相談しています。内診による出血ではないか不安です。

今日で40w6dになります。
昨日の朝内診グリグリを強めにされた直後から鮮血が出ていたんですが、
それは昨日の夜には茶色になって量も減っていき
今朝にはほぼ止まっていました。
それが今日のお昼になって、ドロっと何か出た感じがしたのでトイレで確認したら
無色の多めのおりものの真ん中に赤とピンクと茶を混ぜたような色のスライム状というかゼリー状のものが出ていました。
そしておりものシート2枚目までしっかり濡れていました。
その数分後もトイレで用を足した後拭くとまた同じような色をしたぷるぷるのおりものが。
それから何時間かはピタッと出なくなったんですが
さっきシャワーを浴びる前にまたドロっと出た感じがしたので確認したらまた同じような色のぷるぷるのおりものが出ました。
これは内診による出血ではなく、おしるしなんでしょうか?

コメント

おにぎり

私も内診グリグリのときそんな感じでしたが、その後も陣痛は来ず、予定日の前日に破水しました。破水だと大量に出るので。おしるしとも言えるのかな??

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりおしるしですかねー?
    私はもう超過して1週間が経ちました。
    破水も前駆も何もなしで。
    このまま何もなければ明日誘発入院なんですが、
    今日にも陣痛こないかなーと期待してます。

• 10月22日
りらっくま

40w6dで、昨日5dから誘発入院中です(´Д` )
1日目は3分感覚まで行きましたが本陣痛に繋がらず。。
グリグリで同じように出血止まったり、どろっとでたりしてます。
内診の出血と言われたので同じようであれば内診の出血かもしれないですね!
お互い予定をどんどんすぎてもどかしいですが頑張りましょう!!

• ゆっこ

ゆっこ

私も月曜から誘発入院して、日付変わる直前の火曜23時52分に無事出産しました‼️
    私は1日目は2分間隔まで行き、本陣痛が8〜10分間隔で繋がったんですが、弱いので火曜に更に量増やして15時間後に出産って感じです。
    今頃ご出産されてますかね?それとも頑張ってる最中でしょうか。
    無事安産でご出産されることをお祈りします😊

• 10月25日
  • りらっくま

りらっくま

ご出産おめでとうございます!!
    1日目の誘発の後遠のいたあと深夜に自然陣痛となり、朝方8分間隔、そこから促進剤をいれて24日の14時ごろ出産しました(^^)
    同じくらいですね!!!❤
    本当に大変お疲れ様でした!

• 10月25日
  • りらっくま

りらっくま

出産時間勘違いしました😭
    誕生日同じですね!💓

• 10月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

わー!おめでとうございます㊗️
    同じ誕生日なんですね、嬉しいです😃