※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
ファッション・コスメ

髪の毛乾かすのがめんどくさいです😥今は胸あたりの長さです。前髪ものば…

髪の毛乾かすのがめんどくさいです😥
今は胸あたりの長さです。
前髪ものばしていて、耳にかけれる長さです。

もともと旦那がロングが好きで、私にはショートは似合わない!とハッキリ言われてまして…。
でも切りたいなら切れば?とも言います。

これからどんどんお腹が大きくなって、出産して…となるともう少し短いほうがいいのかな?とも思いますが、職場が長い髪は結ぶ、前髪はオン眉!もしくは、一礼して顔にかかる髪はピンで留める!と決まってるのであまり短くしたらまとめにくくなるし…。

知り合いの結婚式とかなにかのイベントで髪の毛をアップにする時は地毛が長い方が色々アレンジできるし😣と悩んでます。

コメント

macchi♡

私も元々胸くらいの長さがありましたが出産前に縛れるくらいまで切りました!それも少し伸びてきて邪魔なので、今月末の友達の結婚式が終わったら切る予定です(^^)
確かに結婚式とかあるとアレンジできたほうがいいですが抱っことかするのに髪の毛長いと邪魔なので私は切ります(笑)

nao

ずっとロングで生きてきました笑
1人目の妊娠で周りから長いと大変じゃない?邪魔だしショートにしたほうがいいよって言われて、そうなんだって思ってバッサリ切りました。
ショートにしたらめっちゃくちゃ邪魔くさかったです!笑
長いとパパッとしばれるし、しばらなくても髪の毛後ろにしとけばそんなに前に落ちてこなかったので、ショートにして前にくる感じがほんとにストレスになってしまいました😭笑
あれ以来、ショートにしてないです!長いほうが楽です!笑

はじめてのママリ🔰

私も出産前に短くしましたが
やっぱり伸ばしたくなって
頑張って伸ばしてます!
長い方がアレンジできるしと思って💓
実際アレンジする時間なんて
ないんですが( ˙-˙ )💦泣
乾かすのめんどくさいですが
タオル巻いて娘の世話やらしてると
いつの間にか結構乾いてます👍
返信になってなくてすみません😭😭

リンゴ

子どもと一緒にお風呂に入るようになると、自分の髪の毛なんて乾かしてる暇もないので短い方が楽です。
でもボブくらいの長さだと、授乳の時に下を向くと髪の毛が垂れてきて邪魔です。もう少し大きくなると髪の毛を掴まれます。
産後は自分の身支度を整える時間さえもおしいので、結えると整えてる風を装えます。
私はある程度短くて、縛られ長さが1番でした!

あ

美容院行って、乾かしやすくしたいって言ったらロングのままでも髪の毛すいてくれたり、配慮してくれると思います(^^)

私も迷って、出産前にギリギリ結べる長さに切りました。
産後、更年期のような火照りがひどく、すぐ汗をかいていたので、結べる長さにしてて正解でした;
いま伸びてきて、娘がニヤニヤしながら引っ張ってきます…笑

私は下の子の産後半年で35センチ切りました。
産んでしばらくはロングのままでいいやと思ってたんですけど、邪魔だし、乾かすのに時間かかるし、縛ると頭痛が酷くて耐えられなくなり、ショートボブでパーマかけました。
旦那は茶髪が似合うからロングでもショートでもいいねって言ってくれてます。
結婚式のお呼ばれヘアは美容室でお願いしたらいい感じに編み込んでもらえましたよ(*^^*)

しお

産後の抜け毛がひどくて
ロングだったからよけい
抜けた後の毛が長い分多く見えて
ショートにしました!
ギリギリくくれる長さに
してもらってるので
くくれるし乾かすの楽やし
ヘアアイロン当てるにも
時間全然違うしで
大満足です♪