※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまっぺ(20)
子育て・グッズ

1ヶ月の娘と息子がいます。母乳を飲ませた後、80~100のミルクを飲みます。飲み過ぎると少し戻すことがあります。他の赤ちゃんはどうですか?

混合されてるママさんに質問です📢

1ヶ月になる娘さん息子さんは1回に
ミルクどの位の量を飲みますか??

私の息子は先に母乳を飲ませてから
足りたいと泣いて80~100位の量を
飲ませています。

そして、少し飲み過ぎたりすると
げっぷと一緒に少しだけ戻す事が
あるんですけど…(;´Д`)

皆さんのbabyはどんな感じですか!?

コメント

マスみこ

私も1ヶ月半の男の子を混合で育ててます。

1回の授乳は母乳(左右10分ずつ)ミルク60~80です。
あとはミルク(140)だけの時間も2回作って、1日8~10回くらいの授乳にしてます(^^)

まぁ

生後1ヶ月半の娘を混合で育てています!
先に母乳を飲ませてからミルクを欲しがる仕草をしたり泣いたりしたときに、60mlほどあげてます(*^^*)
ただ、60mlじゃ足りないときもあれば、20mlほどしか飲まないときもありまちまちです😌💦

この間病院で直母量計ったら50mlくらいだったので母乳だけじゃ足りないはずなんですが…体重は40g/日くらい増えてたからいいかなと😁✨

吐き戻し、娘もよくします!
げっぷ出たと思ってもたら~っと吐いたり、おむつ替えの時に、こぽっと吐いたりしてます😂