※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーままみー
子育て・グッズ

1才7か月の娘の靴に悩んでいます。アシックスのすくすくとイフミーのブーツで迷っています。足育にはアシックスが良いと言われていますが、デザインはイフミーが気に入っています。ハイカットのものにしようと考えています。おすすめを教えてください。

1才7か月の娘の2足目の靴をどうしようか悩んでいます💦
今アシックスのすくすくの12cmを履いているんですが、
もう靴下を履くとキツくてこれからの季節は厳しいので新しい靴を買おうと思ってるのですが、
またアシックスのすくすくにするか、
イフミーの新しく出たブーツタイプのものにするか悩んでいます💦
足育にはアシックスのすくすくが一番いいと言われているし、
デザインはイフミーのほうがかわいいと思うし…💦
どちらにしろ、ハイカットのものにしようと思ってます💡
どちらがおすすめとかご意見よろしくお願いします🙇

コメント

ゆち

まだ12㎝ですか??小さくてかわいらしい❤️❤️❤️

二足目ということは、まだ歩き始めてそんなにたっていないということですかね?だとしたら私だったらアシックスの靴を買うと思います。

• まーままみー

まーままみー

そうなんです❗うちの子は歩くのが遅かったので1才半でやっと普通に歩けるようになったんですが、
    靴を買っておくのが早すぎたみたいでもうキツくて😂
    やっぱりアシックスですか!?
    参考にさせていただきます❗
    ありがとうございます✨

• 10月21日
  • ゆち

ゆち

うちのこ11ヶ月でファーストシューズでしたがそのときすでに12㎝でした😅

二足目までハイカットで3足目はアシックスのローカット買いました!いまではだいぶ走るのでローカットの方がよさそうです♪

ブーツ可愛いので履かせたい気持ちはありますが、歩くようでしたら足のことを第一に考えてあげた靴をチョイスされたほうがいいとおもいます😊

• 10月21日
  • まーままみー

まーままみー

実はわが家の方は雪が多いので、雪対策にもあったかいブーツタイプのほうがいいかなと思ったんですが、
    やっぱり足のことを第一に考えてあげたほうがいいですよね💦
    2択にこだわらず色々履かせてみて、
    一番よさそうなものにしてあげたいと思います❗
    度々のご意見、ありがとうございます✨

• 10月21日
ぶたぴーなっつ。

すたすた歩けたり、駆け足ができるようなら、逆にハイカットではない方がいいと思います。
靴屋さんにそう言われた記憶が・・・

我が家はいつもニューバランスを愛用してます。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

あと、子供の足のサイズは3ヶ月ペースで変わるそうです。
    また、実寸より5ミリ~1センチ大きいくらいがいいそうなので、もう少し早く買い換えてあげてください。

• 10月21日
  • まーままみー

まーままみー

まだ駆け足ができるほどではないですが転ばないで歩けるようにはなりました。
    わたしも靴屋さんに相談してみようかと思います❗
    ニューバランスもいいんですね❗
    参考にさせていただきます❗
    ありがとうございます✨

• 10月21日
  • まーままみー

まーままみー

そうなんですか!?
    ずっとどれにしようか悩んでてこちらでようやく質問する気になりまして😅
    早急に買い換えてあげなければと思います💦❗
    度々の貴重なご意見、本当にありがとうございます✨

• 10月21日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

シューフィッターの方がいると相談に乗ってくれます\( ¨̮ )/

歩き始めはまだ足首が柔らかいのである程度固定するのにハイカットがいいそうですが、段々足取りがしっかりしてくれば逆に固定してあると動きづらいのでローカットでいいそうです。

あとはカカトが硬い素材で、テープで甲を固定できるものですね。

• 10月21日
  • まーままみー

まーままみー

シューフィッターって方がいるんですね❗
    靴屋さんに行っておられるか聞いてみようと思います❗
    うちの子はまだ駆け足するほどではないけどだいぶ歩くのがしっかりしてきた感じなので、
    じゃあローカットのほうがいいかもしれないですね💡
    とにかく早めに靴屋さんに行ってきます❗
    度々のご意見、ありがとうございます✨

• 10月21日
いけ

実際に店頭で履かせますよね?

アシックスはわかりませんが、メーカーによっては同じサイズでも子供の足が入らない場合があります。

うちの子は幅広甲高なので、イフミー愛用してます!
サイズアウトしたので2足目を9月に購入したのですが、同じ13センチでもニューバランスの靴は細身のようで、全く入りませんでした。

息子もイフミーの靴のほうが履きやすかったのか、お会計するのに脱がしたら泣いてしまうほどでした…!

冬は、靴下も厚手になると思うので少し夜用のある靴のほうが良いかと思います!

• まーままみー

まーままみー

うちの子も幅広甲高の足です💡
    イフミーは店頭で試着したらなんだか履き心地が良さそうでした❗
    幅広甲高の足にはイフミーがいいのかな?
    冬に履くであろう厚手の靴下履いて、
    靴屋さんに早急に行って色々履かせてみて決めようと思います❗
    ご意見ありがとうございます✨

• 10月21日
ひよ

この間イフミーを買いました!子供のことを考えて作られた靴なのでとってもはかせやすいし、本人も気に入ってます^o^

• まーままみー

まーままみー

イフミーとっても悩みます😅
    かわいいし履きやすそうだったし💦
    ひよさんのお子さんは気に入ったのですね❗
    早めにもう一度靴屋さんに行って色々試着してみて決めようと思います❗
    ご意見ありがとうございます✨

• 10月21日